<< ディスプレイ^^ 誕生日^^ >>

++癒しの空間++

あっという間の大型連休でした。。。
みなさん、どうされましたか?

わたしはというと・・・
コマドリ、ニトリ、イオン、メガネ屋さん、ホームセンターに行ったり・・・
高知市内をぐるぐると^^

でもでも、日曜日は朝から出発!!
目的地は天狗高原です♪

以前TVで見た「森林セラピー」を体験に☆
肌寒いかとたくさん着ていくと。。。暑い・・・でも晴天!!めちゃくちゃ気持ちいい。
たくさんの車で駐車場はいっぱい。

まずはストレス度チェック。
舌の下にリトマス紙みたいなのをはさんで「ピピピ」
数値は61で「ストレスだいぶあるよ」の判定でした
あたし的にはもっとすごいかと思いよったので・・・よしとしよう^^

まず入り口
e0173938_2253848.jpg

たくさんのおがくずがしきつめられて・・・ふわふわ。。。これなら歩きよい。
 e0173938_2282980.jpg
e0173938_2210719.jpg










森林の奥に進むにつれて、涼しい風に変わり


 e0173938_22125623.jpg
e0173938_22142040.jpg










     周りは緑で囲まれていい感じ。。。


中間までたどり着き「セラピー弁当」を頂きました^^
雑穀米おにぎりとってもおいしかったです。
ハンモックでもゆらゆらしたい。。。とっても気持ちよかったぁ~
 e0173938_22185631.jpg
e0173938_2220834.jpg












さあて、、、帰ってきてもう1回ストレスチェック!!
結果は・・・・・
なんと数値上がってました~82に・・・(泣)
でも、あたしの中ではかなり癒し効果あったよ^^
誘ってくれてありがとっ☆

e0173938_22314873.jpg



帰りには長沢の滝でマイナスイオンも存分に浴びてきました^^
久々に遠出して1日を満喫した日でした











物作りもぼちぼちと進めております。。。
バネポーチにくるみボタンのヘアゴムなどなど・・・

 e0173938_22394491.jpg
e0173938_2241011.jpg
[PR]
by mitama0416 | 2009-09-24 22:42 | ある日の出来事
<< ディスプレイ^^ 誕生日^^ >>