<< ギャザーバッグ。。。 プレゼント** >>

++お鍋++

土曜日はお鍋をしました。

冬といえばお鍋!!
この日はおじさんから頂いた「ブリ」と父が釣ってきた「グレ」で寄せ鍋。。。
もうひとつはキムチ鍋。。。

あじもたくさん釣ってきていてお刺身も。
ブリはとっても大きかったのでタタキにも♪

  e0173938_20583075.jpg  e0173938_210659.jpg











e0173938_216259.jpg
キムチ鍋には
お手製お団子を。。。なんとたこのぶつ切りいりです☆
しょうがのみじん切りをたくさんいれ、お味噌を隠し味程度に。
にんにくすりおろし、おねぎもたくさん入れてます。




e0173938_21121885.jpg


お父さんがブリでたたきを作ってくれました。
小さい頃から食べているうちの家の味。
しいている白菜がまたタレとからんでおいしいですよ☆
[PR]
by mitama0416 | 2009-11-30 21:18 | ある日の出来事 | Comments(6)
Commented by tekutekutokotoko at 2009-12-01 21:49
美味しそう!!
ブリのたたきに白菜・・・
このコラボを味わってみたい♪
今度、おばちゃんに言うて呼んでもらおう^^
Commented by mitama0416 at 2009-12-01 22:08
tekukotoちゃんへ
このたれお野菜がしみるとほんとおいしいがやき。。。
お父さんが作ってくれるがやけど、目分量やき同じ味はできんらしい。
ぜひ、味わって(笑)

そうそう、この間は変なとこで会ったね。
あれ?Yちゃんににいちゅうと思いながら。。。見た事やった。
しかし、あの日は寒かった・・・凍えよったで・・・。
Commented by akichan at 2009-12-01 22:21 x
きゃー、めちゃくちゃおいしそうですっ!!
私、お刺身でぶりがいちばん好きです♪
漬けにしてお茶づけ・・・おなかすいてきた(笑)
ぶりのたたきは食べたことないので食べてみたいです~^^
Commented by mitama0416 at 2009-12-01 22:44
akichanさんへ
こんばんは☆
ブリおいしいですよね~!!
お刺身もおいしい、あらは大根と煮てぶり大根に。
意外とたたきもいけますよ。あと、ぶりしゃぶも・・・
軽く湯に通してポン酢やごまだれで。
まるで上質なお肉です。。。ぜひ、お試しあれ^^
Commented by midori at 2009-12-03 13:02 x
ほんと美味しそう!!
やっぱり冬は鍋だねぇ(^u^)

そうそう。
ミスチルDVD買いました\(^o^)/
あたし最後なんだか感動して涙が出たちや(T_T)
Commented by mitama0416 at 2009-12-03 20:54
midoriへ
なかなかのお味やったわ♪
だいぶ、寒くなってきたきやっぱ鍋に限るよ!!
最近いろんなお鍋があるよね。

やっぱり買ったがやぁ~
よかったろう、買って。。。。今回のすごいぐっとくるものあったよね。
いままでのミスチルの歴史もあって。
懐かしいね・・・一緒にいった大阪城ホール。。。(遠く見つめる目(笑))
<< ギャザーバッグ。。。 プレゼント** >>