<< 1年♪♪ 最近の日々 >>

++父の趣味・私の趣味++

今日は父の趣味の盆栽の紹介を。。。e0173938_19363958.jpg
以前にもUPさせたミニ盆栽。

とっても綺麗に花を咲かせちゅうよと。
玄関先に飾ってました☆

「黄梅(おうばい)」という木犀の仲間
てっきり梅の仲間かと思ったら・・・
咲くのが梅の時期と同じくらいと花が梅に似ているから
この名前になったそう・・・
木犀のような香りはないけど、とっても可愛いお花です。

*******************************************************************
そして私の趣味の物作り。
久々にミシンに向かいました♪♪

バネポーチを。。。
2種類作りました。
同じ柄を使って、でも1つはシンプルに。そしてもう1つはラブリーに。
違うタイプに仕上がり、やっぱりデザインで変わるなと・・・
どっちも好きなデザインですけど。。。
e0173938_1950961.jpge0173938_19453910.jpg










おまけに・・・
パッチンも2個。手縫いでチクチクと。。。
e0173938_19524612.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

久々の更新になりました。。。

最近、インフルエンザの方は以前ほどの流行はおさまってきたようですが、
その代わりノロウイルスがはやってきちゅうそう・・・
実は先週、そのウイルスにかかってました。。。
でも、ご心配なく。今は元気に復活してます^^

皆さんもくれぐれも気をつけてくださいね。
[PR]
by mitama0416 | 2010-02-20 20:05 | ある日の出来事 | Comments(0)
<< 1年♪♪ 最近の日々 >>