<< 念願の^^ 1年♪♪ >>

+ひな祭り++

今日は3月3日、ひな祭りです^^

うちは3姉妹。。。
なのでもちろんお雛様あります。
でもここ10数年、倉庫に眠ったままでした。。。

今年は久々にお披露目♪

e0173938_2221353.jpg












わたしが生まれた時に母方のおばあちゃんからいただいたおひなさま。
3段飾りで、しっかりとぼんぼりもつきます。
ガラスケースに入っていて、上等上等。
子供のころはお雛様の前に座り前面にあるネジを巻き
よくひなまつりの音楽聞いては歌っていたなぁ・・・
懐かしい。。。
ずーっとずっと、大切に
自分に子供が
そして女の子であれば、ぜひに飾って見せてあげたいな。
お母さんが小さい頃お歌歌ってひなあられ食べたよってね。

そして、晩御飯にはおじいちゃん、おばあちゃんからのお寿司 ちらし寿司のお祝いを。
お魚も新鮮でとってもおいしかったです。
ごちそうさま☆

e0173938_22282156.jpg
[PR]
by mitama0416 | 2010-03-03 22:32 | ある日の出来事
<< 念願の^^ 1年♪♪ >>