<< 久々の。。。 ++青い鳥かご++ >>

=牧野植物園=

週末もいい天気でした。。。
朝からお布団干して掃除をすましていい気分♪

午後から実家の両親と母方のおばあちゃんと一緒にお出かけしました。
久々に会うおばあちゃん。

この間リニューアルオープンした
「牧野植物園」
へ行ってきました。

連休明けやき人出もましやろうと車で話ししながら五台山へ。

まあ、びっくり一方通行の山道、、、大渋滞。。。
でもでも、お父さんに頑張って行ってもらいました(^^ゞ

メインは新しく建て替えられた温室。
外観入口付近は昔の宮殿のようなつくり、ラピュタにでてきそうな空間でした。
e0173938_21441272.jpg

中は洞窟で天井は空洞になってました。
そして、ミストが降ってきていて涼しかったです。。。
e0173938_21475650.jpg

滝もあり、花もたくさん咲いててとっても綺麗でした。
見ごたえ十分です(^o^)丿

   e0173938_21544252.jpg e0173938_21554253.jpg












歩くととっても広い園内。
隅から隅まで見るとゆっくり1日過ごせそうですよ。
今は緑も多く心も体もリフレッシュできると思います。

途中の遊歩道にもバラや野草などたくさん咲いてます。e0173938_221986.jpg


おばあちゃんも足腰強くてびっくり。
あたしの方が弱ってるくらいでした。。。
なかなか一緒に出かける機会がないけれど、
また一緒に行きたいなと思いました。。。
いつまでも元気でいてね、、、おばあちゃん。
[PR]
by mitama0416 | 2010-05-16 22:04 | ある日の出来事
<< 久々の。。。 ++青い鳥かご++ >>