<< ++アウトレット++ ++愛を込めて半年分を++ >>

=三角サシェ&はぎれ=

もう、梅雨に入る~と思い土曜日は朝から布団を日光浴に。。。
ついでに家の掃除も済ませ、ひと段落。

以前「野原のオルガン」さんのイベントで購入していたポプリを使ってサシェを。
Organさんのオリジナルポプリで
ローズ、ラベンダー、ペパーミント、レモンバーム、オリスルート
(オリスルート?初めて聞く・・・)
たくさんmixされてて、とってもいい香り。
押し入れに吊るして、消臭、防虫効果も期待できるんじゃないかと・・・

一気に5個も作っちゃいました。。。

e0173938_23332785.jpge0173938_23342811.jpg
 
















そして。
物作りをしているとどんどん増えてくるはぎれの山。
貧乏性のわたしは捨てれず籠、瓶がいっぱいに。
(みなさんはどうしゆうのかな・・・)
なので、ポチ袋を作ってみました。
無印で買った巻き巻きの模造紙を切って
ミシンで縫いつけ、出来上がり。
簡単でちょっとしたものを入れるのに便利かも。。。
増殖させよぅっと☆
e0173938_23294274.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2010-06-13 23:36 | 物作り | Comments(0)
<< ++アウトレット++ ++愛を込めて半年分を++ >>