人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< きときと紫陽花。。 すくすくと。 >>

++日曜日の出来事++

日曜日、朝から遠出をしました。。
Y君の運転で高松へ。

突然、うどんを食べに行くことに。
本場の讃岐うどんを。
Y君の弟にお勧めを聞いてみると・・・
なんと、有名なお店は日曜日はお休みみたい、、、がっかり。

でも高松にはたくさんのうどん店もあるし・・・
高速にのり、向かうこと1時間半。
高松西インターで下りまっすぐ行った先左側にうどんの看板を発見。
「宮武うどん」さん。
++日曜日の出来事++_e0173938_22255896.jpg

たくさんのお客さんが列をしています。。。
初並び、楽しみ♪
中に入るとメニューが、、、安い。。。
かけうどん「ひやあつ」(うどんが冷たくてだしがぬくい)
トッピングにさつま揚げをのせても330円でした。
++日曜日の出来事++_e0173938_22352918.jpg

うどんもコシがあって太い麺。
並んでいる前で職人さんがうどんをうっていました。
とっても太くたくましい二の腕でした。。。
だから、おいしいうどんができるのだな。
++日曜日の出来事++_e0173938_22462347.jpg

Y君注文のえびてんぷら、おあげトッピングうどん。
「ひやひや」(うどんもだしも冷たいの)です☆

*******************************************************************
そしてそのあとは雑貨やさんにおじゃま。
商店街の中にある「francfranc(フランフラン)」
商店街からは少し離れた場所「「 ANTIBES 」さんへ

フランフランはとってもきれいな色遣いの食器、日用品等が店内に溢れていてとっても楽しい空間でした。
(写真なくてすみません。。場所が分からず着いた時はちょっとバテ気味で。)

そしてもう1軒。
f_ektan 」さんのブログで紹介されていた雑貨屋さん。
++日曜日の出来事++_e0173938_2310876.jpg

めちゃくちゃツボなお店でした。
お値段もリーズナブルで、置いてある雑貨もおしゃれ。
高松に行くと寄りたいお店のひとつになりました♪
++日曜日の出来事++_e0173938_2383578.jpg++日曜日の出来事++_e0173938_239925.jpg











お持ち帰りは・・・
++日曜日の出来事++_e0173938_23125377.jpg

まだまだたくさん可愛い食器類がありました。
by mitama0416 | 2010-08-04 22:57 | ある日の出来事
<< きときと紫陽花。。 すくすくと。 >>