<< ++2日目++ 一生に一度の。。。 >>

++三連休・1日目+++

先週の3連休。

旅行に行ってきました。。。
そう、、、新婚旅行です♪♪

急遽決まりバタバタの準備にはなりましたが
「るるぶ」片手にいざ出発です!!

目的地は::広島::

初日土曜日は高知雨模様・・・
高速道路はずっと雨、、、
が・・・晴男?晴女?なんと現地に着くと雨上がり。。やったね。

まずは宮島へ。
ずっと行きたくて行きたかった場所。
パワースポットでもある厳島神社へ。

e0173938_21315743.jpg

e0173938_21324336.jpg


e0173938_21351692.jpg
フェリーから下りると可愛いお出迎えのシカさん発見。
癒し効果大。
しかも人慣れしすぎです。
普通に向こうから近付いてきます(笑)
しかもカメラ目線。






アナゴ釜めしのお店☆☆☆
今回の旅では広島名物食べることも目的の一つ。

e0173938_21421817.jpge0173938_2142526.jpg











アナゴはふわふわでお米にまで味がしみ込んでそれはそれは美味しい。。
隣のお豆腐。おすすめされるがままに頼んだらこれまたキメが細かい。美味しい。
ご馳走様でした♪

4:30頃干潮で鳥居のところまで行ける。
それまで厳島神社で参拝し、周辺散策。
ロープウェイにも乗りましたが、残念。
霧で景色が見えませんでした。

干潮になると・・・e0173938_224846.jpg
ずっと道ができる。
鳥居のもとはかなり大きかったです。
すごい神秘的で見上げてました。








うろうろしているとe0173938_2285712.jpg
辺りは暗く・・・
鳥居・神社はライトアップ。
更に神秘的な空間ができあがってました。






帰り道々、おみやげ通りであげもみじを食べながら一日目おしまい。

**************************************************************

1日目は宮島観光後広島市内で宿泊です。

大きいしゃもじもありました。
あまりの大きさにびっくり!!!
e0173938_22154966.jpg



2日目、3日目の様子はまた今度♪
[PR]
by mitama0416 | 2010-10-14 22:28 | ある日の出来事 | Comments(2)
Commented by midori at 2010-10-17 07:15 x
やほ~久しぶりの訪問だよ♪引っ越してからまだPCがつながってなくて…でもケータイでも見れたのね^ロ^;たまってた分、しっかり読まさせてもらったきね(^^)v
遅ればせながら、結婚式すっごい楽しかった!やっぱりいいもんだね~。あったかい雰囲気に包まれてて、何より2人の落ち着いた雰囲気がたまらなく心地よかったよ(´∀`)
新婚旅行行ってきたんやね~。厳島神社、あたしも行ってみたいところの一つだよ。ほんと神秘的で素敵やねえ(*´∇`)
続きも楽しみにしてるよ♪
Commented by mitama0416 at 2010-10-17 20:55
midoriへ
結婚式ではありがとう~(^^♪
Kちゃんもお利口さんでずっと一緒にいてくれてあたしは感激です!!
ほんとにいい子に育ててるね~☆
あっというまの出来事ででもみんなからのあったかいお祝い
めちゃくちゃうれしかったわ~。。
新婚旅行いっちょったよう~。
宮島、よかったで。まじで(^o^)丿
2日目も、お楽しみに。。。
<< ++2日目++ 一生に一度の。。。 >>