<< 時の立つのは・・・ ++3日目++ >>

久々の物作りUP。。

日々がバタバタで1日があっという間の月日が続いていましたが・・・
時間を見つけてはミシンをコトコトやってました。

まずは
披露宴に来てくれた子供ちゃんにプレゼント☆
巾着です。
女の子にピンク、男の子にブルーを準備。
そして名前を刺繍で入れてみました♪
中身は・・・子供の大好きな駄菓子詰め合わせです。
女の子には特別にリボンのヘアゴムもおまけに作ってみました。

e0173938_2172145.jpge0173938_2174515.jpg











披露宴中もぐもぐ食べてくれたりでみんなお利口さんにいてくれてました。

それから・・・
おうちのグッズも少し作ってみました。。。
まずは「トイレットペーパーカバー」
e0173938_21134914.jpg

中身トイレットペーパーは実家の母の勤めている製紙工場で作っているもの。
これがとっても可愛くて超長持ちする。
実は披露宴のお見送りに渡すプチギフトもこちらにしました。
ハート柄可愛くないですか??
e0173938_21184448.jpg

そして・・・
ランチョンマット。
義母と旦那さんと私の3枚。
大好きなチェックの色を変えて少し花柄や水玉も挟みこみました。
e0173938_21222358.jpg

食卓が少し豪華に、明るくなりました。
手の込んだ食事は作れないので見た目もちょっとよくなったかも・・・。

またボチボチとUPしていきますね☆
[PR]
by mitama0416 | 2010-10-20 21:16 | 物作り | Comments(2)
Commented by midori at 2010-10-21 16:55 x
ハンドメイドに囲まれた生活いいねぇ(≧▼≦)
娘はあのヘアゴム気に入ってて保育園にもして行ったりしてるよ♪
トイレットペーパーお母さんの勤め先で作りゆうやつながやね。もったいなくてなかなか使えません^ロ^;
Commented by mitama0416 at 2010-10-25 22:14
midoriへ
Kちゃん気に入ってくれたがや~。。。
嬉しいぃぃぃ…(●^o^●)
バンバン使っちゃってや☆
まだまだ、ハンドメイド復活ではないけど作りたい、形にしたいものを作ってまたUPしていきたいとおもいます。。。
<< 時の立つのは・・・ ++3日目++ >>