<< 初chimneyさんへ。 手作りコースター。。。 >>

++好きなもの、見つけた++

10月のとある土曜日。。。
大好きなお店。
「vege.fru.cafe 天然素家」へ。

お野菜がいろんな調理の仕方ででてきて
たくさんのおいしいお野菜をとることができる。
初めに出てくる生野菜。
おみそで食べるのがとっても新鮮。毎回楽しみの1つ。

毎回来るたびにこんな夕飯作れたらどんなにいいか・・・って思います。
この日はこんなメニューでした♪♪

e0173938_20473164.jpge0173938_2048882.jpg











お店に置いていた本。
手に取ってみた☆
パラパラとめくってみると面白い。
お店を開業した人の苦労、工夫、等々いろんな話や写真、雑貨が載っている。
あんまり読む間がなかったので、本屋さんで取り寄せしてもらう。
じっくり読むとやっぱり興味深い。。。
憧れの雑貨店・・・。
e0173938_2056947.jpg


~お気に入りの本がまた1冊増えました~

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

お気に入り。。。
Yくんのおばあちゃんの手作り野菜。
昨日頂いた春菊と南瓜を使って晩御飯を作りました。

春菊、えのきを茹でて馬路のポン酢と和風だしで和えただけの簡単レシピ。
これなら春菊の独特のにおいも少なくおいしくいただけます。
南瓜は豚肉ミンチであんかけにしてみました。

今回自作、初夕飯ブログ写真でした。。。
e0173938_2142344.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2010-11-04 21:08 | ある日の出来事 | Comments(2)
Commented by midori at 2010-11-05 15:46 x
お料理もがんばってるね~新妻さん(^・^)

やっとネットがつながったよ!
そろそろお招きしなきゃね☆
Commented by mitama0416 at 2010-11-07 22:42
midoriへ
家でぬくぬく育ったき今困りゆう・・・
主婦の大先輩においしくて簡単な料理伝授してもらいたいわ♪

おうちも新生活に慣れてきゆうみたいやね。
ぜひぜひおじゃまさせてもらうきね☆☆☆
楽しみやぁ~(^^♪
<< 初chimneyさんへ。 手作りコースター。。。 >>