<< 土曜日の1日。。。 いろいろと。。。 >>

++満喫ツアー++

23日祭日のお休み日。。。
朝からちょっとそこまで・・・ではなく・・・かる~く旅に。。。
そう、この日は妹と一緒に香美市へ。
10時頃出発~!!
目的はカフェランチ。
LOG工房&CAFE「Puu・TALO」(ぷー・タロ)さんに。
11時45分くらいに到着したのですが。。。
駐車場満車。なんとか1台止めれる場所を見つけて駐車。
川辺にあるログハウスの建物。
雰囲気からもとっても素敵な空間☆
e0173938_2149525.jpge0173938_21504662.jpg












中もとっても素敵でタイル張りのテーブルや
手作りメニューなんかもとっても可愛い。
ランチ待ちの間置いてある雑貨や生姜のシロップを見たり
生姜の本を見て勉強になったり。

もちろんランチもおいしかったですよ。
しかもすべての食べ物が。
スープに関してはお店の方が親切に作り方を教えてくれたり
鶏肉(たぶんささみ)のフライも上にかかっていたソース、半端なく美味しい!!
生姜のみじん切りや黒ゴマをまぜて作っているみたい。真似したいお味です。
e0173938_22310100.jpg

デザートに頂いたミルクプリンもホットしょうがもおいしかったな。
生姜効果はすごいね。
最近手足が冷えていたのにこの日はポカポカでした。

外にはテラスもありちょうどイチョウやモミジが紅葉してました。
外で景色を眺めているとお茶のサービスも。
とても気配りもよく感じのいいすてきなお店の方々でした。
気がつくと1時間半はおりました。。。

e0173938_22201949.jpge0173938_22203194.jpg
そしてすぐ近くにあるケーキ屋さんでプチシューお買い上げ。

帰りにはカルポートで開催されていたイベントにおじゃま。
「Hand made 1day Market vol.5」
初めてのイベント。
たくさんの作家さんがいろんなものを販売されていました。
今回はお花模様のモチーフと金具、そしてイニシャルの「M」購入しました。

e0173938_22213418.jpge0173938_22215644.jpg

充実した1日、あっという間の1日でした。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そして今晩の献立には
先日Puu・TALOさんで購入した生姜シロップ(白糖)をつかって
ささみの竜田揚げにタルタルソースもどき?を作ってみました。
甘すぎないシロップなので料理にもバッチリ。
もちろんホットジンジャーや生姜紅茶なんかもいいです。
e0173938_22294938.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2010-11-26 22:30 | ある日の出来事 | Comments(2)
Commented by midori at 2010-11-27 19:28 x
ぷータロさん懐かしいなあ・・。
20代の頃、ログハウスに泊まらせてもらったことがあるんだ(^・^)
もちろん2食付きで♪
あの景色も額に飾られた絵を見てる気分だよね~。
Commented by mitama0416 at 2010-11-27 23:43
midoriへ
あの素敵なログハウスに泊まった事があるがや~。。。
いいね。しかも、2食付き。
おいしいし、あののんびりとできる空間とっても素敵でした。
ジンジャーシロップ、今朝はホットジンジャーで飲んだらとってもおいしかったわ♪♪
<< 土曜日の1日。。。 いろいろと。。。 >>