<< SENSE。。。 土曜日の1日。。。 >>

クリスマスキャンドル☆

日曜日は近くの公民館でクリスマスキャンドル作りに参加してきました。

先生はflurfay(フル-ルフェ-)の藤岡さわ先生でした。
実は昨年高知城のキャンドルイベントで押し花入りのキャンドルに火が灯されてました。。。
とっても可愛くお洒落ですごく気に入っていた作品。
その作家さんに会える、そして作れる。
とってもウキウキで参加させてもらいました。
今回は押し花のキャンドルではなく
クリスマスに合わせてのツリーでした。
とっても素敵な先生で丁寧に教えていただきました。
最初は慣れない手つきでワイワイ言いながらやっていたのですが
途中からは黙々とツリーの飾りを作ってました。

土台も人それぞれの組み合わせ。
e0173938_22592746.jpg

まずは大、中、小。の星の組み合わせを決めます。
そして液状のロウを割りばしでクルクルかき混ぜる。
それを雪に見立てて下から大きいの中くらいの小さいのと積み上げていきます。
e0173938_2323950.jpg

↑は雪のロウははさんでいません。
↓間に雪を挟むとこんな感じです。
最終は周りの小物作り。
リース、りんご、ステッキ、トナカイなどなど。。。
e0173938_2361225.jpg

↑これをロウの液体に潜らせるとこんな素敵なクリスマスツリーキャンドルが出来上がりました。
e0173938_2375355.jpg


もったいなくて火はつける事ができないと思います。
飾って楽しみたいと思います☆
[PR]
by mitama0416 | 2010-11-29 23:15 | ある日の出来事 | Comments(0)
<< SENSE。。。 土曜日の1日。。。 >>