<< とある土曜日、、、partⅡ 久々で・・・ >>

とある土曜日、、、partⅠ

もう1カ月ほど前の土曜日
実家近くの公民館で陶芸教室に参加してきました。

年に1、2回開催されている教室で
春野の陶芸の川島先生という先生が教えてくれています。

今回はお皿を。。。

あまりの粘土で箸置き、椅子(イメージは小学校の椅子(笑))

e0173938_20563566.jpg

一緒に参加した三女作。
「Bさんの休日」
と題名するこの作品、妹の旦那さまの様子。。。フフフ。。。
なかなかやるじゃないこのリアルな風景。

e0173938_210116.jpg

もちろんこれがメイン作ではありませんよ。。。
本作品はこれだ。。。↓↓
e0173938_2113168.jpg

焼き上がりまで1カ月。
楽しみです。。。

**************************************************************
教室のあとお昼ご飯を食べに西方面に。。。
須崎の町を通り抜け、
たどり着いたお店パスタやさん。

「アズーリ」

三人でパスタランチを注文。
e0173938_215298.jpg
e0173938_21163384.jpg










和風であっさりしているけどお肉も入ってしっかりしたお味。
大好きなきのこも入っていてとても美味しかったです。
サラダはフレンチドレッシング。
きっと手作りのお味。

三人で感激したのがフォカッチャ。
手作りで焼き立てフワフワでおもち帰りしたいねっていうくらいおいしかったです。
e0173938_21102494.jpg

そして帰りには
須崎に行くと必ずよる雑貨屋さん2ヶ所に寄り道。e0173938_2120960.jpg
そちらで琺瑯のバケツ
気に入ってしかもお値段もお手頃。
即購入しちゃいました。

「Guten Tag(グーテンタグ)」さん。→

お洋服もあり、食器もあり、布小物もありで可愛い素敵なお店です。
~須崎の浜幸のすぐとなりの建物です~

須崎市大間西町3-32 不定休。
[PR]
by mitama0416 | 2011-03-28 21:30 | ある日の出来事
<< とある土曜日、、、partⅡ 久々で・・・ >>