人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 物作り。。。 とある土曜日、、、partⅡ >>

とある、休日。。。

仕事が忙しい日が続きバタバタとしているまに
早、4月。。。

今年度も変わりなく仕事に励んでいる今日この頃。。。
平日は残業が続き、放置のブログ。
今日はその合間の休日を使いお出かけした日々のこと♪

まずは3月末
芸西の方で高速の一部区間が開通したと聞きドライブがてらおでかけ。
道路自体はあっというま。
せっかくなので去年もおじゃましたチューリップ祭りに行ってみました。

今年は早い時間で人もたくさん。
とある、休日。。。_e0173938_2132516.jpg

たくさんの種類でいろんな色、形、チューリップって赤白黄色だけじゃないんですね。。。

とある、休日。。。_e0173938_21371191.jpgとある、休日。。。_e0173938_21373564.jpg











フリルみたいになってるのもお洒落。。。

とある、休日。。。_e0173938_2139338.jpgとある、休日。。。_e0173938_21401281.jpg










お天気もよくゆっくりとみることができました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そして翌週末、
高知城のイベント「花回廊」に。
とある、休日。。。_e0173938_2235015.jpg

ついでに今年はお花見もまだだったのでお弁当を持参で。
入口はこんな素敵な書道の書きものでお出迎え。
とある、休日。。。_e0173938_2147435.jpg

上に上がるにつれては
階段のあちこちで生け花が飾られてどれもこれも見ごたえあり。
とある、休日。。。_e0173938_21494152.jpgとある、休日。。。_e0173938_21503345.jpg










そして三の丸でお花見。
ちょうど満開の時期と重なり素敵な夜桜。

とある、休日。。。_e0173938_21554652.jpg

そして本丸では子供たちの日本舞踊もあり
お茶の振る舞いも。

帰りの道々にもいろんな飾りが。
とある、休日。。。_e0173938_21583128.jpgとある、休日。。。_e0173938_21593872.jpg


とある、休日。。。_e0173938_2204678.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そして先週末。。。
かなり足を延ばして高松まで。
どこ行く??なんて車を走らせてもらい
着いた先は・・・
「まんのう公園」
とっても広い公園。。。
お天気もいいしあんまりにも広い敷地。
レンタルサイクルで散策しようと。
2人で並んで自転車なんてないしいい機会だね。。。なんて会話しながら

着いた先には満濃池。
なんて大きい池。まるで湖。
最高の景観。
とある、休日。。。_e0173938_22132640.jpg


そして道のサイドには綺麗な水仙。

とある、休日。。。_e0173938_22151365.jpg


ここも桜が満開。

途中には子供用の滑り台もあったり
大きいトランポリンのような遊具。
広い芝生もありみんなのんびり過ごしていました。

こんな可愛いお花もさいちょった。
とある、休日。。。_e0173938_22182927.jpg


大人400円の入園料と駐車場代。
レンタルサイクルは2時間250円と安い。
お弁当持って1日ゆっくりとできる場所、小さい子供も大喜びだな。きっと。。。

帰りは少し車を走らせて
イオン綾川でお買い物も。
お気に入りのお店でお買い物。。。

いっきに最近の休日の出来事でした☆☆
by mitama0416 | 2011-04-15 22:27 | ある日の出来事
<< 物作り。。。 とある土曜日、、、partⅡ >>