<< :::連休::: ++物作り++ >>

先週末の出来事。。。

先週、土曜日は誕生日でした。。。
以前からkotonoさんのブログや
四国の本などですごーく興味深々だったある場所にお出かけしました。
 
せっかくの大切な日。
年に1度の。。。
たくさん年をとってもやっぱりお祝いしてもらうのは嬉しいこと。

こちらに連れて行ってもらいました。
「東洋のマチュピチュ」
舌をかみそうな、マチュピチュ。。。ハハハ。。。
マイントピア別子東平ゾーンです。

大きい道から最後の4キロ程がとっても細いくねくね道でしたが
無事にたどり着くとそこには・・・

まるで天空の城、ラピュタです。
昔、別子鉱山の採鉱本部があり町として栄えていたようです。
その跡地。
e0173938_21402495.jpg


昔はたくさんの人々が住んでいたとは。
でもそれはそれは素敵な空間でした。
あたしはこういう空間とっても好きです。

e0173938_21514975.jpg


e0173938_2213155.jpg


森林浴しながら歩くこと15分くらいかな・・・
とっても大きい広っぱにでてきました。

そこには春を感じさせてくれるつくしがちらほら。
e0173938_2244164.jpg


さりげなくうちのY君が後ろの方に(笑)

綺麗な形の松ぼっくりも。
e0173938_226527.jpg


そしてその場所にも
変電所の跡地がそのまま残っていました。
中も入ってみる事もできます。。。
e0173938_2211166.jpg


ゆっくりとした時間を過ごすには最高の場所。
こんな素敵な場所に連れてきてくれてありがとう。。。

********************************************

帰りにはマイントピア別子にもよって
鉱山観光もしました。

e0173938_22142584.jpg
e0173938_22145618.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2011-04-24 22:17 | ある日の出来事
<< :::連休::: ++物作り++ >>