<< in鳥取県。 妹へ。。。 >>

粉もん日和。。。

土曜日、お友達のEちゃんちにおじゃま。
これまた新築のお友達のおうち。

運転できないわたし、、、
仲良しのWちゃんの運転で。

行きがけにはyumocaさんとこでケーキを購入。
前日、もぎたてブルーベリータルトやシフォンケーキ、クッキーを手土産に。
とっても可愛くラッピングもしてもらい2人でニコニコ。。。
やっぱり素敵やなぁ・・・yumocaさんは。

お昼頃に合わせて到着。
持ち寄りの食べ物をお皿に移し
後はたこやきパーティー。。。

e0173938_2131815.jpge0173938_2134355.jpg











Wはエビマヨを。わたしは混ぜご飯をおむすびに。後は人参のサラダ。
混ぜご飯は鮭フレーク、ごま、大葉を混ぜただけの簡単な物。
そして、人参も千切りにして塩もみして水洗い。
味付けはマスタード、オリーブ油、お酢をませただけ。
ほんとに簡単メニュー。

e0173938_2181627.jpg

で、たこやき。
自分たちで言うのもなんですけど
めっちゃキレイにできました。
チーズ入れたり、コーン、ウインナーいろんな具。
生地も前日から作ってくれていただけあってうんまい!!
外はカリカリ、中はトロトロ。

子供達もおいしいとモリモリ食べていました。

相変わらず、お喋りも止むこともなく弾丸トーク。

お腹満腹なのに
やっぱりデザートは別腹。
タルト生地はサクサク。ブルーベリーも新鮮でおいしい。あっというまにごちそうさまでした。
e0173938_21145562.jpg


子供ちゃんもシフォン、クッキー
「おいしい~!!」あっというまに完食。
クッキーもうさぎ可愛いねっていいながら、パクッ!!

あっというまの時間も終わりご帰宅。
新築はいいよな・・・
どこもかしこも新しい匂いでつつまれちゅう。
また、おじゃまするきね。。。弾丸トークで。

************************************************

そして・・・
日曜日、朝からすごい雨。
夕飯に実家でお好み焼きパーティーを。
山芋たっぷり、キャベツも1玉使い、野菜もモリモリ。
e0173938_21205588.jpg


出来上がり。。。
e0173938_21214787.jpg

おいしかったぁ~。。。
やっぱり、粉もん最高~!!!
[PR]
by mitama0416 | 2011-06-13 21:24 | ある日の出来事
<< in鳥取県。 妹へ。。。 >>