人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 週末。 粉もん日和。。。 >>

in鳥取県。

土曜日。。。ETC割引1000円最終2日前。
少し前にちらっと話していた「鬼太郎ロード」におでかけ。

わたしは家族と7~8年ほど前におじゃましてたので2回目。
Y君は初めてということで嬉しそう。

高知はあいにくの雨ふり。
天に祈りが通じたのか雨も上がって一安心。
ただ、みんな考えることは一緒かな。
ところどころ渋滞。
でも安全運転第一やきね。。。そして何事もなく無事到着。

まずは・・・
お腹を満たそうとお食事どころへ。
せっかくの港町。ここは海鮮丼を奮発!!
in鳥取県。_e0173938_2054433.jpg

エビが甘い、お魚も新鮮で生臭さがまったくなくておいしい。
大好物のいくらもプチプチして口の中で弾ける。
あっという間に完食。。。

まずゲゲゲの妖怪楽園。
in鳥取県。_e0173938_210318.jpg

入口からたくさんの妖怪がお出迎え。
他にもぬりかべや一反もめん、鬼太郎のおうちなどあって楽しい。
写真撮りまくり。
in鳥取県。_e0173938_21305317.jpg

お店の入り口も妖怪だらけ。
中では3Dの映画もやりよった。残念ながら見てないけど・・・

すぐ近くでお箸のお店発見。
目玉のおやじの柄に無料でネーム彫りできるってことで色違いでお願を。

完成まちの間に水木しげる記念館へ。
in鳥取県。_e0173938_2142212.jpg

じっくり見ていたので気がつくと1時間も経過。
お箸を受け取り商店街脇にあるブロンズ像を見ながら駅の方に。
途中にはこんなものも。
in鳥取県。_e0173938_2195283.jpg

妖怪神社。。。目玉のおやじで手洗い。
中に神様?妖怪様?が祀ってあるのでお参りも。

時にはこんないやしも。
in鳥取県。_e0173938_21123383.jpg

揚げパンにソフトクリームが挟んであった。
不思議おいしい、温かいのと冷たいの。

おっとこんなタクシーも発見!!
in鳥取県。_e0173938_21142133.jpg

目玉のおやじが天井にのってるよ(笑)
なんでもゲゲゲやぁ~。。。

他には河童の泉や妖怪倉庫もあった。
見ごたえ十分。

お気に入りブロンズ像を何点か。
in鳥取県。_e0173938_21181322.jpgin鳥取県。_e0173938_21191964.jpg
in鳥取県。_e0173938_21211373.jpgin鳥取県。_e0173938_21215799.jpg




















ねずみ男のこのだらしない感じ。。。好きかも。日ごろの自分のよう。
ぬりかべ小さくて可愛い。
in鳥取県。_e0173938_21242328.jpg

最後に鬼太郎を。
まだまだたくさんの妖怪や別の鬼太郎や目玉のおやじもあるよ。
全部で120体くらいっていいよったかな。。。
歩いて見ながらお店もおじゃましながらで楽しめる商店街。

歩きよったら鬼太郎も歩いて手振ったりしゆう。
握手もしてくれるよ。してもらった・・・年甲斐もなく。

日帰り弾丸トラベルやったので鬼太郎ロードだけで帰宅。
もったいなかったな。
近くには温泉もあるし、もう少し足をのばせば松江も。
またそれはいつの日か。

最後に少し寂しく感じるはわたしだけかな・・・日本海を。
in鳥取県。_e0173938_21383992.jpg

向こうは砂浜が茶色。残念ながら写真でその色合いが出てないのがおしい。

しかし端から端まではやっぱり遠い。
運転おつかれさま、、、ありがとう。。。
by mitama0416 | 2011-06-20 21:41 | ある日の出来事
<< 週末。 粉もん日和。。。 >>