<< 嬉しいな。。。 in鳥取県。 >>

週末。

週末はおじいちゃん、お父さんの誕生日。
そして来月早々に出産予定の妹、生まれるとバタバタになるだろうから。。。
と、バーベキューをすることに。
あいにくのお天気なので屋根のあるとこに準備。

三女の旦那のKちゃん&父が焼く専門になってくれていたので
出来上がりをパクパク。。。

e0173938_20333179.jpge0173938_2034030.jpg











左側、ちょっとした火事になってますよね。。。

お肉はお友達の実家のお肉屋さん。
とってもやわらかくておいしい~~♪
ごちそうさまでした。

部屋の中ではたくさんのお料理も。

e0173938_2043561.jpge0173938_20373349.jpg











おばあちゃん特製ちらしずし、田舎のお寿司って感じがこれまたおいしい。
お肉屋さんのほくほくコロッケ。

e0173938_20394139.jpge0173938_20411851.jpg











三女作の大根のサラダ。手作りドレッシングでさっぱりといただける。
で、わたし作の生はるまき。ゴマドレッシングで。

いやぁ。よく食べた、食べた。
やっぱり炭でやくお肉は最高や!!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

土曜日は以前の職場で仲良くしてもらっていた5人組。
久々の集合。
これぞ、女子会。

お店は「辿る」
雰囲気も良さげで何より料理がおいしそう。

この日もたくさん食べたな。。。

e0173938_20511012.jpg

左に写っているどんぶり、しらすと野沢菜。
ほかにとくに味付けないようなのにとってもおいしい。

e0173938_20531637.jpge0173938_20535349.jpg











鶏肉は皮がパリパリ、お肉やわらか。
鶏肉大好きなのでいっぱいたべちゃった。
お肉も土佐あかうし。ちょっとお値段が・・・でもでも奮発!
正解☆☆肉汁たっぷり、お塩であっさりと。ごちそうさま。

最後に・・・
デザートも。

e0173938_2155184.jpge0173938_2161813.jpg











お洒落な盛り付け方に、感激しながら全部いただいちゃいました。
久々の集まりで尽きることなく話続けて
なんと4時間も同じお店に、1次会で終了。
外は大雨でしたがとってもとっても楽しい時間をありがとう。。。
[PR]
by mitama0416 | 2011-06-28 21:09 | ある日の出来事 | Comments(2)
Commented at 2011-07-08 11:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitama0416 at 2011-08-22 16:13
F'Sさんへ
こちらこそご無沙汰してます。。。
そしてコメントありがとうございます!!
せっかくコメントいただいていたのにお返事が遅くなってすみません。
実はパソコンの調子が悪くてブログも放置に。。。
今も実家のパソコンからなんです(汗)
お買い物、もしかしてT高校の近くですか。。。
恥ずかしいなぁ、仕事帰りで疲れてボーっとしてますき。
今度見かけたらぜひ声かけてくださいね。
お昼はきっと実家から仕事先に向かうとこだとおもいます。T中学の近くですよね。お車でしたらクラクションででも知らせてください。手振りますよ~(笑)
土佐市は宇佐地区はTVとかでも紹介されてますよね。
高岡も商店街もっと有効活用したらいいですね。
それこそ、手作りマーケットととか・・・楽しそうやのに。
またパソコン復活してらいろいろUPしますき、懲りずによろしくです。



<< 嬉しいな。。。 in鳥取県。 >>