<< 保育園バッグ。 ランチ。。。 >>

土曜日。。ランチin土佐市&大方町

先週土曜日の出来事。
久しぶりに3姉妹でランチに。
妹2人出産してから一緒にランチしてなかったのでしばらくぶり。

子供ちゃんもいるので今日は地元のお店
「 グランディール内 ボヌール 」に。

ランチは二種類ありましたが。。。
ボヌールランチにすることに。

まずは・・・前菜。
e0173938_23253012.jpg

お野菜をうるめのオイルサーディン入りのバーニャカウダ。
新鮮でポリポリかと思うと温野菜もあり楽しめるおいしい食感。

次は・・・スープ。
e0173938_23341654.jpg

お店の方が豚のコラーゲンたっぷりで帰る頃にはお肌プリプリにと教えてくれました(笑)
決して濃くない味付け。ここにもお野菜豊富。

そしてメイン・・・。
e0173938_23365850.jpg

綺麗に盛りつけられたお皿にはカブ??大根??の上に春巻きの皮に包まれたミンチ肉。
そして一緒に白身魚も入っていておいしい。
ミンチ肉もギョウザみたいな感じに調理されている。
ごはんも生姜入りの炊き込みごはん。

お腹いっぱいの中に最後にデザート&紅茶。
こちらのスポンジの中にも生姜が入っているようでした。。。
e0173938_23432345.jpg

この充実した内容で1000円だったので十分満足なランチでした。

そして昨日は大方の道の駅に。。。
目的は・・・
ケンミンショウで紹介していたカツオのたたきバーガーを食べに。

中でも食べれるようになっていたのですが
せっかくお天気も良く暖かかったので浜の堤防に腰掛けていただきました。
たたきも燻製されているような感じで
生臭さもなく中に入っている大葉、からしマヨネーズがとってもおいしかったです。
「ええっ」って思うかもしれないけど
1度は食べてみてほしい。おいしいので。。。
考えた人はすごいな・・・
けっこう大きい1つ食べるとお腹いっぱいのお値段、1個500円。
e0173938_2350178.jpg


行くまでの道のりあぐりでも少し
e0173938_23514691.jpg

おいものアイス。。300円。
しっかりおいもの味があり、完食。。。

食べ物ネタばっかりのブログでした。
[PR]
by mitama0416 | 2012-03-04 23:57 | ある日の出来事
<< 保育園バッグ。 ランチ。。。 >>