<< サニタリー&ミニバッグ。 前半GW。。。 >>

後半GW。。。

後半GWはとってもいいお天気。
暑いくらいの日差しでしたね。。。

後半初日はお友達とランチに。
友達の子供の出産祝いにプレゼントしていたくまちゃん。
ずっと大事に持っててくれている、、、それだけでも心がじーんときた。
そのくまちゃん、名前は「 くうちゃん 」
ちょこっと手直しに預かっていたのを渡すのを兼ねて・・・。

グランディール内のボヌールへ。
今回もたくさんの野菜をうるめのオイルサーディンで。
スープもクラムチャウダー。大好きなスープのひとつ。
メインもお魚、パスタ、ここにも野菜。
e0173938_2249575.jpge0173938_22502268.jpg
これに食後の紅茶と今回はプリンのデザート付きでした。
見た目野菜中心でヘルシー??かと思いきやボリューム大のランチ、満足満足。
久々にゆっくりしゃべって3時間くらい滞在。
まだまだ喋れたな・・・。

2日はY君と遠出。
目的は・・・松山市内へ。
e0173938_2257582.jpg

坂の上の雲ミュージアムへ。
とっても洒落た建物で3階の展示室でゆっくりと見て回る事ができました。
近くには萬翠荘(ばんすいそう)というフランス風洋館。
中も瓦斯暖炉とかあり床もキシキシという音が昔ながらの雰囲気たっぷり。
外ではコンサートも行われていました。
e0173938_23135088.jpg

駐車場近くで坊っちゃん列車にも遭遇しました。
e0173938_23151074.jpg

帰りにはしっかりとエミフルにも寄ってもらいお買い物を。

そういえば、三坂峠がとっても綺麗になっててトンネルもできかなり短縮されてました。

さあ、3日の晩はお好み焼きやさんへ。
実家の近くにある見た目普通のおうち。
りっぱな日本建築のおうち。
たくさんの種類のお好み焼きだけでなく一品料理もある。
すっかり忘れてカメラにおさめてなかったことに気付いたのはもう完食まじかだったので写真はなし。
次回はしっかりおさめてこようっと。。。

そして、最終日は。。。
いのの「 手作り市 」へ。
良いお天気の中境内の通りには両方にお店が。
妹の先輩という偶然な出会いがあった作家さんも出店。
「 Mochi's 」さん。
とっても色とりどりの楽しい空間の布小物達。
そうかと思えばアクセサリーも。いろんな物が作れてすごいな。。。
素敵な作品たち。
e0173938_23265931.jpge0173938_23274275.jpg











入口には「 魔法の手 」さん。
こちらの方も偶然的なお知り合い繋がりでお話しした方。
編み編みや素敵なステンドグラス風飾り。
エコたわしも購入しながらももったいなくて使えてない・・・
活用しなくちゃ。。。
e0173938_2331943.jpge0173938_23313471.jpg

後半は毎日がいろんな事があってあっというま。
今日からフルに仕事。。。
頑張ろう・・・。
[PR]
by mitama0416 | 2012-05-07 23:42 | ある日の出来事
<< サニタリー&ミニバッグ。 前半GW。。。 >>