<< コースター&オーダー分。。。 土曜日の出来事in古味商店&ゲンダイ >>

日曜日の出来事inぢばさんセンターへ。

KOCHI
防災危機管理展2012

ぢばさんセンターにおじゃましました。
たくさんの人で近くの駐車場は満車。
入口には 起震車(きしんしゃ)が。(地震を擬似体験 できる振動装置」を搭載した自動車)
以前職場にも来ていて体験していたし何よりたくさんの人が。
なので、、、暑いし、、、中に。
たくさんのブースが。

シェルターや防災グッズやテレビでは見たけど生は初めてな物がたくさん。
ステージは講演もやってましたよ。
そして外ではこれまたボート付きシェルター??や非常食の試食。
自衛隊の車両。
消防の人が被災地などに行った時に寝泊まりできる大きい車両。
カンカン照りでなければもう少しゆっくり見たかった。。。
でもでも非常食の試食美味しかったぁ~。
パンなんてパサパサ感も少なくて食べやすい、5年も保存きくんだって。すごい!!!

さてさて防災も大事ですが。。。
私の目的・・・その中で今回出している手作り市に。

まずはMochi'sさん。
長いことおじゃましました。。
しかも姪の面倒まで、、、その間に隣のブースもおじゃまできたし助かりました♪

そして反対側で四つ葉さん。
いつものように気さくに話しかけてくれておまけにお勧めのブースがあるよと
自分のお店ほったらかして(笑)私に説明を。
これがほんとにお気に入りグッズ満載のお店でした。
どれも丁寧で、、、激安!!
いろんな可愛いをgetしました。
四つ葉さんありがとう~☆
e0173938_23585511.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2012-07-02 00:07 | ある日の出来事 | Comments(2)
Commented by *四つ葉handmade* at 2012-07-02 12:28 x
もう、mitamaさんにお勧めしたくてウズウズしてました(笑) 良かったぁ…来てくれて♪ すっごく丁寧で、テイストも好みだろうなぁ…って思ってました^^

 こうやって見ると、やっぱりこのネックレス可愛いデス♪
紐まで本革って言うところに作家さんのこだわりも感じますよね♥
 この作家さん…きっと次から次へと新作出ます!お見逃しなく(笑)

 防災危機管理展も隅々まで満喫してくれてる様子が記事から伺えて、嬉しいわぁ。民間の力ってスゴイよね。私も保存食も炊き出しの豚汁も頂いて…coffeeは停電しても使える自販機で買って…私なりに満喫しました(笑)
 いつもありがとう(^_-)-☆
Commented by mitama0416 at 2012-07-02 20:52
四つ葉さんへ
昨日はありがとうございました~!!
おかげでとっても可愛いものたちをおうちにお持ち帰りできました。
ほんとにどれも丁寧でしかもお安い!
四つ葉さんと話しながらのお買い物楽しかったです。
次の新作も楽しみだな。。。
ついでなんて言われないけどほんと他のブースも色々見れました。
旦那も講演聞いてゆっくりできたみたいやし。
またおじゃましますね。。。
<< コースター&オーダー分。。。 土曜日の出来事in古味商店&ゲンダイ >>