<< コースター&オーダー分。。。 土曜日の出来事in古味商店&ゲンダイ >>

日曜日の出来事inぢばさんセンターへ。

KOCHI
防災危機管理展2012

ぢばさんセンターにおじゃましました。
たくさんの人で近くの駐車場は満車。
入口には 起震車(きしんしゃ)が。(地震を擬似体験 できる振動装置」を搭載した自動車)
以前職場にも来ていて体験していたし何よりたくさんの人が。
なので、、、暑いし、、、中に。
たくさんのブースが。

シェルターや防災グッズやテレビでは見たけど生は初めてな物がたくさん。
ステージは講演もやってましたよ。
そして外ではこれまたボート付きシェルター??や非常食の試食。
自衛隊の車両。
消防の人が被災地などに行った時に寝泊まりできる大きい車両。
カンカン照りでなければもう少しゆっくり見たかった。。。
でもでも非常食の試食美味しかったぁ~。
パンなんてパサパサ感も少なくて食べやすい、5年も保存きくんだって。すごい!!!

さてさて防災も大事ですが。。。
私の目的・・・その中で今回出している手作り市に。

まずはMochi'sさん。
長いことおじゃましました。。
しかも姪の面倒まで、、、その間に隣のブースもおじゃまできたし助かりました♪

そして反対側で四つ葉さん。
いつものように気さくに話しかけてくれておまけにお勧めのブースがあるよと
自分のお店ほったらかして(笑)私に説明を。
これがほんとにお気に入りグッズ満載のお店でした。
どれも丁寧で、、、激安!!
いろんな可愛いをgetしました。
四つ葉さんありがとう~☆
e0173938_23585511.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2012-07-02 00:07 | ある日の出来事
<< コースター&オーダー分。。。 土曜日の出来事in古味商店&ゲンダイ >>