<< 紙もの。。。 この1週間。。。 >>

雑貨屋さん&鳴門。。。

そして。。。
昨日の出来事の続き・・・

出発は11:30だったのでお見送りしたあと
e0173938_23391732.jpg


高松の雑貨屋さんへ。

初めて行くお店「 La Soeur 」へ。
とってもナチュラルテイストな外観。駐車場も完備。
中も服飾もあれば食器類も、そして手芸用品やベビーグッズも。
どれもこれも可愛いしお値段もお手頃な物がおおかったな。
夏服はセールしてたし。

e0173938_2338265.jpge0173938_2338349.jpg

そしてお気に入りのアンティーブへ。
今回はお写真なしですが相変わらず素敵なお店でした。
味噌こしとかごをゲット。。。
ブログを見て狙ってました。

それでもまだまだ時間が・・・・
どこ行こう・・・・
そうだ鳴門の渦潮を見に行こうっと。。。
地道でゴトゴト景色を見ながらのドライブ。
運転はずーっと旦那さまですが・・・ 

地図もなくもちろんカーナビもなく。でも迷うことなく無事到着。
まずは渦の道へ。
ちょうど3時10分が大潮と。なんてラッキーなんでしょう。。。
着いたのが3時半くらい・・・ぼっちりや。

風が吹き抜けですごい。
初めはちょっとドキドキしてたけど歩いていくうちに慣れてきて下もゆっくり覗けるように。
途中スケルトンなところも。
e0173938_2348426.jpg


写真では中々伝わりにくかもな。。。
でもすごい渦でした。
まあ、パンフレットほどはいきませんですが・・・。

e0173938_2350567.jpg

こちらはスケルトンからの撮影。

結構歩く距離はありますが行って正解。
そのあと記念館で渦の仕組みなんかもお勉強。
突発的な旅でしたが満足いく旅になりました。
帰りにはしっかりと徳島ラーメンもいただいたよ。
e0173938_23524926.jpg

見た目濃いけど意外とあっさりなスープ。

そうそう、帰り道大塚製薬の倉庫も見たよ。
めっちゃポカリとボンカレーの絵が。
他にもソイジョイやオロナミンCもあったよ。
e0173938_23552594.jpge0173938_23554954.jpg

最後に鳴門大橋を。残念ながら曇り空。
e0173938_23571852.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2012-07-30 23:59 | ある日の出来事
<< 紙もの。。。 この1週間。。。 >>