人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 十和の道の駅&松野町「おさかな... 先週の土曜日。ミシンオイル&t... >>

日曜日。。。in須崎「 めじか祭り(新子まつり) 」

昨日ブログUPしようと張り切っていたのに・・・爆睡。。。
ソファーで横になっていたらそのまま・・・夢の中へ。
しかもトッカン見てて。最後のいいところなのに、、、CM中に夢の中へ。

なので。。。
今日は横になる前にパソコン前に座りました。

日曜日はいいお天気に。
暑い、、、真夏。。。
そのいいお天気の中、須崎へ。
しかも今回は車じゃなくてJRの旅で。
地元にはJR通ってないので今までに数回しか乗ったことないの。。。
今回は枝川から須崎の多ノ郷まで。

汽車の旅もいいもんですね。
のんびり景色を見ながら・・・おしゃべりしながら・・・
日曜日。。。in須崎「 めじか祭り(新子まつり) 」_e0173938_2141271.jpg

会場は駅から10~15分くらいかな。
お店もたくさん、ひともたくさん。
まるで高知のひろめ市場のような光景。
漁師汁やマグロ揚げ串
う~ん忘れた名前を。旗にはB級グルメって書いてたけどな。たこ焼きみたいなカレーのお味のもの。

そしてメインめじかの刺身。
身はもちもちしてぶしゅかんがまたいい役目しちゅう。
2人でペロッと平らげ。
けんに使っているりゅうきゅうもおいしかったぁ~。普通は大根やき珍しい。
日曜日。。。in須崎「 めじか祭り(新子まつり) 」_e0173938_2141627.jpg

帰りはマルナカでぶらぶらし
同じ多ノ郷駅から乗って帰宅。
あまりの暑さでばてたけど楽しくおいしいお祭りでした。
日曜日。。。in須崎「 めじか祭り(新子まつり) 」_e0173938_21435221.jpg

by mitama0416 | 2012-09-06 21:45 | ある日の出来事
<< 十和の道の駅&松野町「おさかな... 先週の土曜日。ミシンオイル&t... >>