人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サニタリーポーチ&ヘアピン。 日曜日。。。in須崎「 めじか... >>

十和の道の駅&松野町「おさかな館」へ。

先週予定もしていなかった出来事が。

急に両親と三女、姪っ子と5人であちらこちらとぶらぶらお出かけしてきました。
まずは・・・
とおわの道の駅。
十和の道の駅&松野町「おさかな館」へ。_e0173938_20231789.jpg

新しくできて初。
とてもきれいな建物で駐車場もひろ~い。
平日なので十分スペースはありましたが土日は結構いっぱいみたい。

道の駅ならではの直産市、中にはお土産売り場。
高知県内のいろんなものがありました。
エコ新聞バッグもありましたよ。
通路には展示もあり&海洋堂のホビー館かな・・・フィギアも飾っていました。

十和の道の駅&松野町「おさかな館」へ。_e0173938_2024857.jpg十和の道の駅&松野町「おさかな館」へ。_e0173938_20244358.jpg
お目当てのお野菜はほとんどなく残念、やっぱり土日はたくさんあるんだろうな・・・

すぐ横にはきれいな景色も眺めれます。
十和の道の駅&松野町「おさかな館」へ。_e0173938_20225869.jpg


先はまだまだあります。。。
次に向かいます。。。

目的地は松野町「おさかな館」
こちらはかな~り前にY君と一度来ていた場所。
久しぶりな感じですがこんな感じやったな~と思いだし。

川魚がたくさんいる珍しい水族館。

十和の道の駅&松野町「おさかな館」へ。_e0173938_20314010.jpg十和の道の駅&松野町「おさかな館」へ。_e0173938_20323299.jpg十和の道の駅&松野町「おさかな館」へ。_e0173938_20331214.jpg十和の道の駅&松野町「おさかな館」へ。_e0173938_20335783.jpg
かわうそがいたりアユの群れがいたり大きいウナギがいたり最後にはクリオネがいたり。

こんな可愛いペンギンもおりました。
十和の道の駅&松野町「おさかな館」へ。_e0173938_20365160.jpg

このときめっちゃ豪雨で雷もピカッと。。。
ずぶ濡れなペンギンちゃんでした。

他にも懐かしいウーパールーパーや超大きいお魚などなど。
少し料金お高め大人800円。
ワンコインぐらいだともっと見やすいかな・・・なんて思いました。
同じ敷地にはガラス工芸体験もできます。
この日は時間もなかったので中だけ見学。
加工されたガラス製品がたくさん販売されてました。

あっという間の強行日帰りの旅でしたが
帰りながらも他の道の駅によったり楽しい半日でした。

そうそう、大野ヶ原の大根を買って帰ったのですが
これが柔らかいのなんの。
煮つけてもサラダにしてもおいしい。
もう少し楽しもうおダイコン。
by mitama0416 | 2012-09-09 20:43 | ある日の出来事
<< サニタリーポーチ&ヘアピン。 日曜日。。。in須崎「 めじか... >>