人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ぷっくりリボン。。。そしておまけ。 名札作り。。。 >>

ランチ&雑貨屋さん

妹と姪っ子とお出かけしてきました。。。

まずはランチ。
以前予約時いっぱいでおじゃまできなったお店にリベンジすることに。
場所は神田でお店の名前が「 木の蔵 」さん。
この日は座敷も空いているとのことで予約もOK。

丘の上にあると聞いていたけど。。。
ほんとにその通りでそれはそれは急斜面でびっくりな道を登って行き到着。
チャイルドシートでずっと泣いていた姪っ子もびっくりしたのか泣きやんだくらい(笑)

でもとっても眺めのいい場所にお店はあります。

ランチ&雑貨屋さん_e0173938_22485149.jpgランチ&雑貨屋さん_e0173938_22491967.jpg

座敷からの景色も緑がたくさん。ちょっとした庭園みたい。。。
ランチ&雑貨屋さん_e0173938_22504045.jpg

ランチはお魚と期間限定お月見ランチに。

ランチ&雑貨屋さん_e0173938_2252736.jpgランチ&雑貨屋さん_e0173938_22523014.jpg
お魚もふわふわでおいしいよと。
小鉢もついて食後の飲み物付き・・・こちらは700円。
お月見ランチは目玉焼きの下には煮込みハンバーグが。
豆腐ハンバーグとのことでしたがすごく肉肉しくてジューシー。
お団子ももちっとしていてぺロり。
こちらも食後のドリンクつきで1000円。

座敷は座り心地もよくまったりとできました。

ランチのあと同じく神田にある雑貨屋さんに。
「 DAY'SFREE 」さん。
外からみるとアメリカンな感じでポップなお店なのかな・・・と思いなかなかおじゃまできませんでした。
ところが中に入るとすごく広くていろんなジャンルの雑貨が。

わたしのお気に入りになったコーナー。

ランチ&雑貨屋さん_e0173938_230038.jpgランチ&雑貨屋さん_e0173938_2302779.jpg
入口付近と奥の別空間のお部屋。
ポップな色合いのとは対照的なすご~くアンティークなものがたくさん。

ランチ&雑貨屋さん_e0173938_2322532.jpgランチ&雑貨屋さん_e0173938_2324736.jpg
お店のかたも優しい雰囲気のかたで店内写真撮影も許可いただけました。

ここなら地元からも近いね。。。って帰り話しながら。
またひとつ楽しい空間の雑貨屋さん見つけました。。。

ランチ&雑貨屋さん_e0173938_2355241.jpgランチ&雑貨屋さん_e0173938_2362356.jpg

ランチ:木の蔵・・・高知市神田2607-26 TEL088-832-2656

雑貨屋さん:DAY'S FREE・・・高知市神田1334-3 TEL088-803-6330
        HP・・・
            
2タイプ異なった雑貨のHPになっているそうです。
             
by mitama0416 | 2012-09-17 23:17 | ある日の出来事
<< ぷっくりリボン。。。そしておまけ。 名札作り。。。 >>