<< ついに。。。 in京都。。。1日目。 >>

in京都。。。2日目。

筋肉痛がひどい。。。2日目スタート!!

ホテルの近く京都駅そばでワンコインでサラダ・ゆで卵・トースト食べ放題のお店を発見。
朝からガッツリ食べてバス移動の始まり~。。。

まずは「 京都御所 」。
事前に御所内を見学できるシステムを見つけ応募。
ネットで簡単にでき見学も無料。しかもガイドさんつき。(平日限定ですが・・・)
11:00に予約していたので間に合うように。
ただ京都御苑内はめっちゃ広くてギリギリ。
待合所には御所内限定グッズもたくさん。

とっても詳しいおじさんが案内してくれて写真もOK。
歴史好きな方は最高の時間かも・・・。

私は正直歴史には興味なしですが庭園の管理の素晴らしさに感動。

e0173938_21185481.jpge0173938_21194571.jpge0173938_21203735.jpge0173938_21213894.jpg
約35分というコースでしたがいい体験デス。
時間に余裕のある人は1時間コースもありますよ。。。

そして・・・歩いてトコトコと「 二条城 」へ。
京都の観光は足が命。とにかく歩く歩く。。。真夏は無理だぁ~。。。
歩くこと数十分、、、、到着。
観光客多い!!!しかも外人さん多い。。。
こちらも中は立派な建造物とお庭。
中の天井の模様にすごいな・・・と。(中は撮影ダメなので映像なしですが・・・・)
こちらもぐるっとひとまわり。

e0173938_2128307.jpge0173938_21291294.jpg

そして・・・今度はバス移動。
京都旅行最終目的地は「 銀閣寺 」
むか~し金閣寺には行ってたけど銀閣寺はまだやったので今回はぜひにとコースに。
まあ。。。金閣寺に比べると華やかさがないな。。。
銀っていうか木造。
パンフレットに載っていた雪景色に銀閣寺いいなぁ~と。
それもまたいつの日か・・・
e0173938_21341371.jpg

これまた芸術的な作りもの。
銀沙灘。。。
すごい~どうやってつくっちゅうがやろ??な作りもん。
e0173938_21372214.jpg

バス停からの両道脇にはたくさんのお土産屋さん。
こういうのもキョロキョロ見ながら行くのも楽しい。。。

あっという間の京都の旅も終了。
移動が場所が離れている関係で大変。
でもバスの中から見るいろんな景色も旅行の醍醐味。

今日から現実に引き戻され仕事開始~。。。
ピア市の準備もそろそろ始めようかな・・・。
[PR]
by mitama0416 | 2012-09-26 21:45 | ある日の出来事
<< ついに。。。 in京都。。。1日目。 >>