<< 土日。。。。 in京都。。。2日目。 >>

ついに。。。

行ってきました!!!

UPが遅くなりましたが今週の火曜日夜須の雑貨屋さん
「 心晴雑貨店 」さんへおじゃましてきました♪

以前から他の人のブログや本などで見ていて1度おじゃましたいって思ってて
やっと念願叶いました!!
少し前にオルソンさんのイベントにはおじゃましてたんですが
閉店間際でもありバタバタとお買い物をしたので
今日はゆっくり。。。
この日も中にはお客さんが。
みなさん作家さんのようで楽しそうにお話されてました。
その中で隅から隅までじっくりと見させてもらいとってもお手頃ないいものをgetしてきました。

e0173938_2236115.jpg

他のお客さんが帰られたところでやっと店主さんに話しかけてみることに。。。
(人がたくさんいると、、、びびって・・・)
色々お店のことなどお話聞かせてもらったり
ずいぶん長居させてもらいました。。。
初対面のわたしに気さくに話しかけてくれて嬉しいことでした。
店内の撮影も許可をいただいたので・・・

e0173938_2239282.jpge0173938_22395851.jpg
たくさんの委託作家さんのもの等があり見ていて楽しいお店です。
e0173938_2241219.jpg

わたしも大好き矢流れレストランのおもち。ごちそうさまでした。。。

と・・・・雑貨屋さんに行く前にランチもいただいてきました。
今月号のほっとこうちにも載っていました
長浜のお店「 楓の樹 」さんに。

e0173938_22441673.jpge0173938_2245448.jpg
時間が遅かったのでランチあるかな・・・
間に合いました♪
ネイリの竜田揚げふわふわ。塩鍋もお野菜もよく味がしみ込んでいい。
しめじのピクルス?やなめたけの入った卵焼き、おみそ汁も。
かなりお腹いっぱいになりごちそうさまでした。
e0173938_22474652.jpg


心晴雑貨店:香南市夜須町千切920-5 TEL080-3921-5125 休み日曜日

楓の樹:高知市長浜659-10 TEL088-837-9080 
        
[PR]
by mitama0416 | 2012-09-28 23:00 | ある日の出来事 | Comments(2)
Commented by fmfm0311 at 2012-09-29 09:04
心晴さんに行っちょったがや!!色々見てたら、帰れんなるでね☆☆
私もまた行きた~い!
Commented by mitama0416 at 2012-09-30 20:47
F'Sさんへ
そうなんですよ。。。
やっとおじゃまできました!!
隅々まで見よったらあっというまに時間がたっちゅうね(●^o^●)
近くならもっと行きやすいがやけど、ちょっと遠いわ。。。
<< 土日。。。。 in京都。。。2日目。 >>