<< 斜めバッグ。。。 十五夜お月さん。。。 >>

平日ランチ。。。

仕事が水曜日お休みになったので
妹を誘ってランチに行ってきました!!
場所は先週おじゃました長浜のお店。。。
「 楓の樹 」さんへ。

先日おじゃました時に奥に座敷のあるのとおもちゃもあるのをチェック済み。
TELして座敷を予約することができました。

少し遅めに予約していたのですが・・・
お店は満員でした。
そのなか予約席に通してもらいおしゃべりしていると。。。
今日のランチがでてきましたよ~♪

メインは酢豚。細切れお肉を丸めて揚げていて噛めば噛むほど味が出てくる。
他の小鉢やズッキーニのオムレツもいいお味。
またここのお味噌汁の味が好み。
姪っ子もお味噌汁美味しそうにしてました。
e0173938_2331652.jpg

食後にデザートもいただきました。
通常のミニデザートは売り切れで別の形で作っていただけました。。。
これがこのチョコタルトのおいしかったこと。
ビターな大人の味で甘すぎない。
そしてタルト生地もさくさく。
また食べてみたいチョコタルトでした♪♪
e0173938_23334028.jpg

お腹も満たされた後は
姪っ子もいるしお天気もいいのでエコパーク宇賀へ。
ヨネッツ高知の敷地内にこんなにきれいな公園があるの知りませんでした。。。
平日にも関わらずたくさんの人がのどかな時間を過ごしていました。
姪っ子にとって公園デビューとなりましたが・・・まだちょっと早かったな。
歩きだしたらまた来たいね。。。
しかもこの日はまだまだ日中は暑かった(汗)
[PR]
by mitama0416 | 2012-10-05 23:39 | ある日の出来事 | Comments(0)
<< 斜めバッグ。。。 十五夜お月さん。。。 >>