<< ランチin土佐市。 変身。。。 >>

土日のお出かけ。:::ぽっちり堂:::

土曜日は蛸蔵のイベントに。
初蛸蔵でしたが駐車場もあり分かりやすいとこにありました。
外には食べ物ブース、中にはふるもの市が。

棚や机、革張りのスツールなどなど。。。
ぐるっと見て回りましたが今回はぐぐっとくるものに
残念ながらめぐりあうことができずお買い上げナシで。
ただ目の保養にはなりました。
見てるだけでも楽しいから良しです。

で、残念ながらイベントの写真もナシです。。。

日曜日が土佐町でのイベントへ。
そうぽっちり堂さんへ。
昨年もおじゃましておいしいものたくさん食べて満足したイベント。
楽しみにしてました。
Y君の運転で妹と姪っ子も一緒に。
終始ご機嫌の姪っ子。良かった。

まずは着いてすぐにぽっちり堂さんのカフェへ。
みんなバラバラのチーズケーキを注文。
米粉のロールケーキは完売してました、、、残念。
しっとりでチーズケーキの苦手なY君もおいしいって食べてました。

e0173938_2329281.jpge0173938_233028.jpg
左がモカで右がかぼちゃ。
モカは特にチーズの味が感じられないくらい。。。いいチーズなんだろうな・・・。

2階の座敷はゆったりできて子供連れでもOKなように絵本もたくさんありました。
近ければランチもまた来たいんですが・・・。

母屋のほうっていうかな。。。
作家さんのほうにもおじゃま。
いつもの顔ぶれにほっと・・・。
あっ!今回はkotonoさんの代理店長でご主人さんが店長さんしてました。
みんなのとこで素敵な作品にやっぱりすごいや~。って感心するばかり。
話に花が咲くとテンションUPしてきたのと日当たりの良さで汗が滝。。。
こんなに暑いとは予想外。

e0173938_23373371.jpge0173938_23375788.jpge0173938_23382290.jpge0173938_23385336.jpg
中から出たとこのお店に。
妹がお味噌を、、というのでついて見ていたんです。
そしたらお味噌のいい香りが。
つられて購入。ちょうどお味噌の残りも少なかったんで。

今晩さつまいももいただいたので
豚汁に。おいしい~、義理母も喜んでくれたよう。
またなくなったらリピしようっと。

で、最後のお買い物がyumocaさんのケーキ。
おいもとりんごのタルトに。
おいもの柔らかいのとりんごの酸味がちょうどで美味でした。

今回も食べてのイベントでしたが
おいしいものばっかりで楽しいイベント。また来年もぜひ来たいな・・・
e0173938_23454256.jpg

kotonoさんとこでメモスタンド購入。
一目でこの可愛いお花に目が行きどの大きさにしようかなやんでいると・・・
奥からいいもの出してくれました。店長いい仕事してました。。。。
来月yumocaさんの5周年イベント開催されるみたいです。
またひとつ楽しみが増えました!!

横のクラッカー玄米ぽりぽり。
めっちゃ大好きでイベントに来たら必ず購入して帰ります。
やみつきになるお味と触感。
うん、美味しい。。。
[PR]
by mitama0416 | 2012-10-22 23:54 | ある日の出来事
<< ランチin土佐市。 変身。。。 >>