<< オーダー。。。 ランチin土佐市。 >>

日曜日のおでかけ。

微妙なお天気となった今日、日曜日。
さあてどこに行こうかと・・・。

先週から始まったドラマのロケ地にもなっている幡多の方にいってみようということに。
行き帰り同じ道は・・・なので四万十町→大正→十和→西土佐→四万十市へ。

道の駅に寄っては買い食いを。
西土佐のふれあい市ではケーキ屋さんがありおやつ購入。
中でも食べれるようになってました。
すぐ下を四万十川が流れていて景色もよさそう。
今回は移動しながら車のなかでおやつタイム。
e0173938_2232549.jpg

そして同じく西土佐の沈下橋
「 岩間の沈下橋 」を上の休憩場所から眺めることに。
それはそれはのどかな光景。
昔地元近くに沈下橋があったのでそれほど珍しくないけれど記念に撮影。
e0173938_22355548.jpg

緩やかな流れの中でひっそりとでも存在感のある沈下橋。
テレビでよく見るようなそんな光景の沈下橋でした。
そして・・・
最後に中村の沈下橋
「 佐田の沈下橋 」に。
こちらは駐車場から歩いて橋が渡れるようになっていたので近くまで行ってみることに。
端から端まで歩いて反対岸から撮影した景色。
e0173938_22394980.jpg

観光客なのかな・・・結構たくさんの人が来てました。
ドラマ効果ありなのでしょうか。。。
まあ、高知県人にしたらただの橋なのかも・・・ですが。
でもとんびの「ピーヒョロロ」の鳴き声聞いたり
川の流れる音を聞きながらのんびり歩くこともいいことですね。
途中もたくさん沈下橋がありました。
佐田の沈下橋って聞いたことはあったけど行ったのは初めて。
で、岩間の沈下橋は行くのも聞くのも初めてなんですが
あたしは昔ながらの岩間の沈下橋の光景が好きかな。
橋の上からの四万十川を撮影。
e0173938_2243516.jpg

帰りは中村市内の直販所で晩御飯もかねておじゃま。
「 サンリバー四万十 」
ここはたくさんの新鮮なお野菜、お肉もあったり、惣菜もお土産も結構なんでもある。
買い物するには十分なところ。
今回は梅干しと卵を購入。
中に併設の
「 いちもん家 」
でご飯。
全然特産でもなんでもないから揚げ定食にしましたが。。
これがすごいボリュームでお肉もとってもジューシー。
大満足なお味でした。
これで、780円。安いですよね。
e0173938_2251664.jpg

お茶の後ろにはきんぴらも写真には写っていないけどおみそ汁も。

なかなか幡多地区横断な日帰りの旅でした。
明日から頑張ります!!
[PR]
by mitama0416 | 2012-10-28 22:58 | ある日の出来事
<< オーダー。。。 ランチin土佐市。 >>