人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アンパンマン。。。 日曜日。いの町~物部へ。 >>

地元、土佐市ネタ。。。

先日妹夫婦とランチに行ってきました。

お店は。。。
土佐市では名の知れたお店、焼き肉大五郎。
で、ランチはお肉を焼くだけではなくて定食もあります。
もちろん、日替わりも。

この日は日替わりが売り切れでハンバーグ定食に。
このボリュームすごいでしょ。
ケーキも普通にカット販売されている大きさがついてきます。
ご飯なんて大盛りクラス。
でもしっかり食べて完食。

地元、土佐市ネタ。。。_e0173938_044021.jpg

写真以外に飲み物もついてこの日は780円。
日替わりだと確か630円やったかな。安いよね。
けっこうランチは人気で混じゅうこともしばしば。予約しておくと間違いないよ。
ごちそうさまでした。

で、こちらはローカルもローカル。
高岡の町中から少し離れたお店でお好み焼きやさん。
マルナカから北へ行くと団地があります。
その中にあるお店で名前は「 さくら 」さん。
以前から1度行ってみようとY君と話していたお店、やっといってみることにしました。

メニューはお好みの他にももんじゃや1品料理も。
カウンターで焼いている人はめっちゃ常連さんって感じ。
ご近所さんなのかな、まるで居酒屋さんでした。
定番の豚玉を注文。
しかも焼いてくれる、嬉しいサービスや。
生地はふわふわで美味しかった。こちらもお値段お手頃550円。
営業時間やお休みは??ですがまたいってみようと思います。

地元、土佐市ネタ。。。_e0173938_0144077.jpg

食べ物ネタばっかり。
一応物作りもやってます。
作るのにいっぱいで写真が・・・。
またUPしていきますね。
もう、ピア市まであと少し・・・。
by mitama0416 | 2012-11-10 00:17 | ある日の出来事
<< アンパンマン。。。 日曜日。いの町~物部へ。 >>