人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オムライス。 お好み焼き。 >>

陶芸教室。

最近は年に1度の陶芸教室。

前日の申し込みになりましたがちょうど空きがあり参加できることに。
毎回ながら無心で土をいじる楽しさ、良いストレス発散です。

今回は大皿を1枚作ろうと決めてました。
早速ろくろをお借りしどんどん細長い形から大きい幅広い形へ。

自分の思い描いていた大きさになったので
横に縦じまを入れて最後は先生に修正をお願いすることに。

先生の奥さんが上にてんとう虫とか乗せると可愛いね。って。
うん、いい。個性的で。

今回はこんな感じに仕上がりました。
約1ヶ月後色が付き焼きあがります。
今からワクワクします。。。。楽しみ。。。

職場の子と、そのお友達も。
とってもステキな作品が出来上がっていました!!

陶芸教室。_e0173938_23402498.jpg陶芸教室。_e0173938_23405052.jpg

右にアップに撮影しているのがてんとう虫。
わかるかな・・・。

陶芸教室。_e0173938_2342514.jpg陶芸教室。_e0173938_23422999.jpg
by mitama0416 | 2013-02-16 23:43 | ある日の出来事
<< オムライス。 お好み焼き。 >>