人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< できたよ、お皿。 桜。 >>

須崎めぐり。

本日、ぬくぬくの記事UPします。

今日は通常であればお仕事日。
実家の用事でお休みをいただきました。
その用事も午前中に終わり三女と姪っ子と3人で須崎めぐりに。

まずはお昼ご飯に。
須崎市のお店「 祇園 」さんへ。
久々のおじゃま。カレーがおいしいお店。
でもちょっとスパイシーなお味なので今回は日替わりランチを。

須崎めぐり。_e0173938_231179.jpg

この日はポークチャップ。
こちらのランチも懐に優しいお値段。650円。
ライス、みそ汁、小鉢つきでした。

で、次は須崎の定番のお店に認定している(勝手に)お店。
「 Guten Tag 」さんに。
可愛い雑貨に囲まれて幸せな時間。
またもや可愛いホーローをみつけたんですが今日はお財布固めで断念。
店内の可愛い雑貨撮影させてもらいました。

須崎めぐり。_e0173938_2363924.jpg須崎めぐり。_e0173938_2365621.jpg
須崎めぐり。_e0173938_237391.jpg

ステキな雑貨たちですよね。。。
お値段もお手頃なものが多いのでついついお買い上げなんてことも。。。

でこの間からおじゃましたかった雑貨屋さん。
「 川村雑貨店 」さんへ。

こちらはブログ仲間でもあるうどうくんのお店。
小学校の同級生。
今月号のほっとこうちにも掲載されています。。。

1階は奥様の実家の塗装店。
2階が雑貨屋さんになっています。
ふつうにお友達のおうちにお邪魔するような感覚のお店で
おうちの中に入ると螺旋階段がくるくると回っています。

うどうくんも呼んでもらい話も。
そしておいしい紅茶も頂きました。
まるでカフェでくつろいでる感覚でした。とってもくつろげるお店。

もちろん店内も素敵な作家さんの物であふれてました。

須崎めぐり。_e0173938_23154087.jpg須崎めぐり。_e0173938_23161225.jpg須崎めぐり。_e0173938_23165094.jpg須崎めぐり。_e0173938_23171648.jpg
























うどうくんの作品。
温かい作品ですよね。。。
他にも動物のフィギアやシール、ポストカードもあります。

須崎めぐり。_e0173938_23173672.jpg

4月はイベントづくしということ。
ぜひ、実物みてもらいたいです。
ほんとひとつひとつ丁寧にあったまる作品です。
また、おじゃましま~す!!!

川村雑貨店:須崎市赤崎町1-3-3
         tel:0889-42-7684
         営業:11:00~16:00
         休み:日、祝、第2,4土曜日
         Pもありましたよ(●^o^●)
by mitama0416 | 2013-03-26 23:32 | ある日の出来事
<< できたよ、お皿。 桜。 >>