人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< リメイクボックス。 できたよ、お皿。 >>

土曜日の休日。。。

4月。。。
新年度が始まりました。
少し周りの環境が変わりましたが今年もお仕事続けれてありがたいです。
夏くらいまで忙しい日々は続きますが
うま~くリフレッシュしながら過ごしていこうと思います。

さてさて、、、この間の土曜日。
突然の3女さん一家からのお誘いでお出かけすることに。
場所は・・・
この日プレオープンしたドラゴン広場へ。
土佐市の商店街の中にあったサンシャイン跡地にできた憩いの場。
中も綺麗に改装されてました。
飲食できるし直販所もある。もちろん新鮮なお魚も。
この日はぐるっとひとまわりしただけなので何も食べず。
後でお昼御飯がひかえていたから・・・(笑)

しかも・・・・・すっかり写真も撮ることも忘れてました。
しかも次の日も行っていたのに、、、カメラ忘れてた。。。また今度撮ってきますね。

ぜひ土佐市にお越しの際は寄ってみてください。

で、ドラゴン広場は後にしてお食事に。
場所は以前も何度かおじゃましたお店
「 魚菜 稲月 」さんへ。
久々な感じ。
メニューが少し増えてました。やった!!!
しかも写真つきでわかりやすい。
この日はお魚の香草焼きに。
お魚はシイラ。
淡白な白身魚で、オリーブオイルとハーブがすごくあっていて美味しかったです。

土曜日の休日。。。_e0173938_22184027.jpg

今まで食べたお店のメニューの中で1番好きかも・・・。
ごちそうさん。。。

時間もまだまだあるとのことで。。。
ならば行こう~越知へ。。。
いつもの古味商店さん、Gさんへおじゃま。

春らしい色合いの洋服も入っていてウキウキしてきますね。
Gさんとこでは古味さんおすすめのチョコバナナタルトをget。
早速帰りの車の中でいただきました。

チョコ濃厚。でもバナナも負けていなくて美味しい。
あっというまに食べちゃいました。

土曜日の休日。。。_e0173938_2223564.jpg

車の中で撮影したので分かりにくいかな。。。

ちょっとした遠出のおでかけ。
途中は桜もあったりで楽しい1日でした。
ありがとう。。。
by mitama0416 | 2013-04-03 22:27 | ある日の出来事
<< リメイクボックス。 できたよ、お皿。 >>