<< 花かごさんへ。。。 ランチ。in天王ニュータウンへ。 >>

水族館。。。

これまた今頃の思い出日記。
7月末に行ってきた松野町。
行った目的は桃購入のため。
ここの地域桃が有名で時期的に今が旬ってことで。

昨年もおじゃました場所・・・。
その時すごい雷&大雨にあった。
まさか。。。今日はそんなことないよね。。。って言いながら。
だってそれまで晴天続きで雨降らんねって話しよったから。

それが・・・目的地に近付くにつれて曇り。
着く直前で大雨、雷。
なのでまず食堂で昼食。ちょうどその間に小ぶりになり雷もましに。

美味しい桃を購入し
せっかくなのでまたもやおさかな館に。
ちょうどペンギンのお散歩の時間に遭遇。

可愛いペンギン2匹がぴょこぴょこやってきました。

e0173938_22213097.jpg

到着地点では一緒に撮影も。
もちろん一緒に撮ってもらいました。
めっちゃおとなしくしかもカメラ目線。

そのあとも館内色々見てきました。
なつかしの・・・ウーパールーパー

e0173938_22232628.jpg

めっちゃでっかい水槽の魚。

e0173938_22244675.jpg

円形の水槽では金魚がたくさん。

e0173938_22254185.jpg

帰りには道の駅でシャーベットを食べたり
美味しいお味噌やさん発見で寄って見たり。
日帰りでしたが楽しい小旅行でした。
[PR]
by mitama0416 | 2013-09-12 22:32 | ある日の出来事 | Comments(2)
Commented by Rambut at 2013-09-13 09:10 x
おはようございます(^O^)
水族館、松野町?桃を購入のためということは岡山ですか?
ペンギンかわいいですよね~!!けっこう大きい水族館ですか?
またまた行ってみたいとこ、増えました(*^^)v
あ~、お出かけしたいなあ(^^♪
Commented by mitama0416 at 2013-09-13 18:32
Kちゃんへ。
こんばんは(^o^)丿
松野町は愛媛県になります。
あたしも桃を買いに行くと言われた時岡山が浮かんだ(笑)
でも、松野町も有名らしくて時期もので直販所もあったよ♪
とっても甘くておいしい桃でした。
おさかな館はそんなに大きくなくてお魚も水族館の中では少ない数の方やと思う。
でも十分楽しめたよ!!ドライブ兼ねてにはなるけど涼しい季節はいいかもね。
<< 花かごさんへ。。。 ランチ。in天王ニュータウンへ。 >>