<< in沖縄…2日目。 ランチ。 >>

in沖縄。。。

先週末のお休み2泊3日で沖縄の旅に。
高知空港からは飛行機が出ていなくてまずは高松空港まで、車で移動。
10年ぶりくらいの飛行機。
しかも2時間の飛行時間も初。
ドキドキ。。。

雲の上は綺麗な青空。
窓際に座っていたので記念にカメラのシャッターオン。
感動的な1枚になりました。

e0173938_2116473.jpg

ただ、到着のこの日の沖縄はあいにくの雨。

この雨の中、ロビーではYくんの妹一家がお出迎えにきてくれてました!感動~!
この日の予定の首里城へ。
お昼をまずは。
早速沖縄そばをいただきました。

e0173938_211473.jpg

麺が太めでうどんに近い。
スープはあっさりで美味しい。
お肉も柔らかいよ。

そして雨、風も混じる中歩いて移動。

e0173938_2134619.jpg

メインの場所に。

e0173938_2141836.jpg

写真で見るより迫力あり。
中も見学したけど、漆塗りの匂いが漂い
貴賓高い雰囲気がすごい。

見学が終わる頃には雨も小降りに。
十分に見学し終えると次の場所に移動。

国際通りへ。

e0173938_21185665.jpg

モノレールに乗って行きました。
すごい数のお土産やさんっていうイメージ。

お店に入っては物色。
塩ソフトを食べたりサーターアンダギーを食べたり。
さらにカレーも。

e0173938_211099.jpg

アグー豚や海んちゅ具材のカレー。
おしゃれでなかなか辛口カレーでした。
近くのお店の屋根には可愛いシーサーの姿も。

e0173938_21204140.jpg

で、お迎えに来てもらいみんなで居酒屋さんへ。

e0173938_211236100.jpg

沖縄の活け作りいただきました。
1日目から沖縄有名どころ食べてばかり。

まずは1日目終了。
続きはまた…。
[PR]
by mitama0416 | 2013-11-06 20:50 | ある日の出来事 | Comments(0)
<< in沖縄…2日目。 ランチ。 >>