<< in沖縄…3日目。 in沖縄。。。 >>

in沖縄…2日目。

いい天気の朝を迎えました!
朝から暑い!!
まだ半袖日和です。

この日は1日沖縄観光。
まずは万座毛へ。
ちょうど青空も見え海がエメラルドグリーン。
素晴らしく、いい眺め。

e0173938_2252367.jpge0173938_2265888.jpg
観光客がたくさんで賑わってました。


生の海ぶどうをget!
e0173938_21233140.jpg

プチプチの食感がやみつきになる美味しさ。
あっというまに平らげちゃった。
お次は美ら海水族館へ。
途中工事のポール発見。
何気にシーサーの形が可愛い。

e0173938_21262175.jpg

美ら海水族館に到着。

e0173938_21283014.jpg

まずはイルカのショーに。
こっちのショーはイルカが5頭もいる。
迫力が違うわ(笑)

e0173938_227483.jpge0173938_2283563.jpg
で、中に入る。
たくさんの水槽にはさまざまな魚が泳ぎゆう。

ちんあなごもおった~。

e0173938_22134173.jpg

どんどん奥に行くと…
待ってました~ドテカイガラス一面。
その中にたくさんの魚。
ジンベエサメも悠々と泳ぎよった。
こりゃすごい!!
しばらく眺めた~。。
飽きないくらいすごいガラス張り。

e0173938_2294136.jpg

水族館のある場所は大きい公園の敷地。
砂浜にも下りれて直で海が見える。

まだまだ、ゆっくりしたいけど次へ移動。
古宇利島へ。
橋から見える海がこれまた綺麗。

e0173938_22103654.jpg

車を停めて散策。
沖縄のぜんざいも食べたよ。
かき氷みたい。
しかも、小豆が金時豆ででかかった!びっくり。

e0173938_21442892.jpg

そして、晩ごはんへ移動。
これまた沖縄の有名どころタコライスを。

e0173938_21455139.jpg

タコライス発祥の地。
めっちゃたくさんのお客さんでした。
食べればくせになる美味しさお味。

e0173938_22111718.jpg

朝からずっと運転してくれた妹さんの旦那さん。ガイドしてくれた妹さん。
おかげで楽しい1日でした。
[PR]
by mitama0416 | 2013-11-07 21:18 | ある日の出来事 | Comments(4)
Commented by susu at 2013-11-08 09:05 x
沖縄いいですね~
水族館いきたいです
Commented by Rambut at 2013-11-08 09:31 x
おはようございます!!
沖縄~いいですね(*^_^*)一度行ってみたいなぁ~。
沖縄料理すべて美味しそう!!食べたいよ~。
観光も私の行きたい所が写ってた(*^^)v
また、たくさんお話聞かせて下さいね(^^♪
Commented by mitama0416 at 2013-11-08 21:27
susuさんへ。
初沖縄を満喫してきました!
水族館の1枚ガラスのでかさに圧倒されました。
美ら海水族館は1日ゆっくりできる場所です。
子供は更に喜ぶと思います!
Commented by mitama0416 at 2013-11-08 21:31
Kちゃんへ。
あたしも以前から1度は行きたいっていいよって
やっと念願叶いました!!
なので、スケジュールも詰め込み。
あたしの行きたいとこ中心で行ってくれました。
食べ物も美味しかったよ♪
お薦めです(*≧∀≦*)
<< in沖縄…3日目。 in沖縄。。。 >>