人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 帰省。 ゴジラ。 >>

高知の夏。。。

先週は無事によさこい祭りも開催されましたね!
今年は11日平日にお休みをもらい
よさこい祭りを堪能しました。

幼なじみのMちゃんが
新チームで歌&太鼓をすると言うから
そりゃ、見に行かんとって。
サティ(今はイオンか(笑))で見物~
テントもありござもありで至れり尽くせり。

高知の夏。。。_e0173938_16572663.jpg

高知の夏。。。_e0173938_16572535.jpg

高知の夏。。。_e0173938_16574364.jpg

あのパワフルさにはびっくりや。
かっこよかったよ~!!

せっかくなので他のチームも。

高知の夏。。。_e0173938_16592751.jpg

地元チームも見ることができました!
姪っこも持参の鳴子をパチパチ。
楽しそうに見たり踊ったり。
来年は参加自由のチームで踊ってみるのもいいね♪

で、夜は追手筋と中央公園で観覧。
サニーグループやほにや、auなどたくさん見ました。
ほにやの旗の人カッコいい!!

高知の夏。。。_e0173938_173446.jpg

信金の地方車、ねぶた祭りみたいできれいでした。

高知の夏。。。_e0173938_1752258.jpg

最後中央公園でとらっく、十人十色などが踊ってました。
久しぶりにこんなに長い時間よさこいを見たかも。

で、13日は花火大会。
平日やのにすごい車。
何とかお城の下に停めて今年も高知城から見ました。
少し遠いですがのんびりゆったり見ることができました。
たまやぁ~!

高知の夏。。。_e0173938_1794371.jpg

実家で鳴子を探していて懐かしいもの発見。
10数年前の高知国体に参加した時のもの。
きれいに保存してました。
大事にしなくちゃね。

高知の夏。。。_e0173938_17113131.jpg

by mitama0416 | 2014-08-17 16:52 | ある日の出来事
<< 帰省。 ゴジラ。 >>