<< オーダー。。。 ご無沙汰のblog。。。 >>

ランチ&雑貨屋さん&スイーツ

先週金曜日お休みをもらってお出かけ。
目的はyumocaさんのかき氷。

でも、せっかくなので少し遠出。
南国市へ足を伸ばしランチしてきました。
回りはのどかな田園風景。
「ラ・セル」さん。
お野菜たくさんでメインがメジカでした。
今が旬のお魚、ゆで節で美味しかった~

e0173938_19543106.jpg


デザート、ドリンク付きでお店にはたくさんの本もありました。
ゆっくりのんびりなお店です。

で、雑貨屋さんへ。
「 and more 」さん。
妹に教えてもらったお店。
いろんな雑貨ありの楽しいお店。
ムーミングッズもたくさんありました。

e0173938_19543745.jpg


ミィのお箸get。
他にも雑貨屋さん寄りましたが、ちょうど休み。残念…。

やっと、メインのかき氷をyumocaさんへ。
ブルーベリーが小なら出来ると。
それなら決まりやなぁ。
ブルーベリー頂きました!
甘過ぎずさくさくと食べれるかき氷。
あっというまになくなっちゃいました。
妹はイチゴ。
妹の旦那さんのロールケーキも美味しそうやった。

e0173938_19544225.jpg


e0173938_19544749.jpg


秋には栗もやるって…食べたい。
焼菓子もお土産に。

e0173938_19545148.jpg


更に帰りに神田の雑貨屋さん。
「 CHOCOTTO.5」さんへ。
久しぶりにお邪魔すると作家さんも増えて
盛りだくさん。

e0173938_19545690.jpg


可愛い陶器。お値段もプチ価格。
午前中からの長旅ありがとー♪

妹&妹旦那さんに感謝…。
また、お願いしまぁす!!


[PR]
by mitama0416 | 2015-09-01 19:15 | ある日の出来事 | Comments(0)
<< オーダー。。。 ご無沙汰のblog。。。 >>