カテゴリ:未分類( 24 )

美味しいスイーツ。

今日は用事があり仕事をお休み。
さっさと予定は済ませて美味しいスイーツを。
大好きなお店「yumoca」さんへ行ってきました。
お目当てのガトーショコラはお休み。
残念でしたが、イチゴづくし3点お買い上げ~。
ちょっと風は冷たかったけど
海沿いで頂いたぁ~。
今度はガトーショコラもぜひやなぁ。



e0173938_19224072.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2016-01-26 19:15 | Comments(0)

お世話になりました。

e0173938_18010494.jpg


今年も1年お世話になりました。
色んなところで関わりのあった方々ありがとうございました。
イベントへの出店もあり
あっという間の1年だった気がします。

来年もよろしくお願いいたします。
では、よいお年を。。。



[PR]
by mitama0416 | 2015-12-31 15:30 | Comments(0)

お出かけ…色々。

あっという間に年末31日となりました。
少し前の出来事。
妹旦那の弟くんが須崎に居酒屋さんをOpen。
お祝いも兼ねてお店に行ってきました。
外観もお洒落。

e0173938_12031890.jpg


お店の名前の通り、妹旦那のおうちは酒屋さん。
なので、「 サカヤノツマミグラ 」
老若男女行けるお店やと思うた。
なんせ、うちの両親もモリモリ食べよったから。

e0173938_12032253.jpg


お酒の種類もたくさん。
さすが、酒屋さん。

e0173938_12032605.jpg


コジャレたアメリカンチックな造り。

e0173938_12033093.jpg


メニューもたくさん。
手羽先めっちゃ美味しいのでおすすめ。
今回、塩味も初めて食べた。
めっちゃ好きな味。
できたてパリパリ。最高~。
ぜひ、お近くの方もそうでない方も。
須崎市内、ピアの近く。道沿いにあります。
向かいにはいちばん船さんがありました。

そして、これはこの間。
同じく須崎ネタ。
イルミネーションを見に行ってました。
e0173938_12033436.jpg


e0173938_12033857.jpg


今年は寒さが厳しくなくて、夜もゆっくり見ることが出来ました。
やっぱり光に囲まれるのはいいですね。
ほわっとします。


[PR]
by mitama0416 | 2015-12-31 11:06 | Comments(0)

布小物色々。

カードケース。
サニタリーケース。
e0173938_08583704.jpg


バネポーチ。
e0173938_08584272.jpg


通帳ケース。

e0173938_08584642.jpg


13日、イベントに持って行きます。

[PR]
by mitama0416 | 2015-12-11 22:44 | Comments(0)

クリスマスカード。。。

今回のイベントはクリスマス直前…
と、言うことで。
お買い上げのお客さま、先着50名に
ミニミニカードを添付します。

e0173938_23363627.jpg


可愛いサンタさん。
お楽しみに。

e0173938_23441061.jpg


添付イメージはこんな感じ。
[PR]
by mitama0416 | 2015-12-08 23:32 | Comments(0)

布小物。。。

ラスト1週間となりました。
先週は昨日の検定の為にミシンはお休みしてました。
無事に済んだので今日から再開。
出来ていたものをラッピング&値段つけ。

今回の布小物をご紹介。

e0173938_23474670.jpg

e0173938_23475036.jpg

e0173938_23475500.jpg


ストラップ、ヘアゴム。
大きめ、小さめ共に持っていきます。

e0173938_23475988.jpg


押しピン。

e0173938_23480401.jpg


つまようじ入れ。
相変わらず細かい物大好き。
[PR]
by mitama0416 | 2015-12-07 23:33 | Comments(0)

オムツポーチ。。。

プレゼント用にオムツポーチのオーダー。
パープルドットで可愛いけどシックに。
レースも挟んでみました~。

e0173938_20554161.jpg


e0173938_20554651.jpg


で、もう1つは友達の出産祝いに。
スタイとお揃い生地で。

e0173938_20555102.jpg


e0173938_20555625.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2015-11-08 20:48 | Comments(0)

布小物。。。

オーダー品を記録用に。
少し前に作った花柄キルティング。
サニタリーケース&キーケースを。


e0173938_20480028.jpg


ミニトートバッグ。

e0173938_20480400.jpg


お揃いでバネポーチ。

e0173938_20480810.jpg


通帳ケース。

e0173938_20481247.jpg


e0173938_20481659.jpg


バネポーチ。

e0173938_20481961.jpg


マチ付き書類バッグ。

e0173938_20482496.jpg


e0173938_20482770.jpg


e0173938_20483104.jpg


シュシュ、パッチンピン。
[PR]
by mitama0416 | 2015-11-08 20:27 | Comments(0)

思い出。。。

ご無沙汰しております。
イベント終わってからオーダーを頂いた数々を仕上げたり、お出かけもちょこちょこ。

思い出がてら…
ある土曜日、妹に送ってもらってる途中
キレイなキャンドルイベントに遭遇。
時間もあったので、ちょっとぶらり。
e0173938_20234282.jpg


e0173938_20234887.jpg


ほんのり明るキャンドルに心も温か。

e0173938_20235369.jpg


e0173938_20240067.jpg


そして、最近お気に入りの場所。
そうだ山温泉。
こちらで体の中まで温か。

最近の出来事。
土佐市の波介地区でのひまわり畑。
半分は終わりかけてましたが
こっちの畑は太陽に向かって元気に咲いてました。

e0173938_20240903.jpg


ハロウィンの残りかな…

e0173938_20241786.jpg


ステキなオブジェ。
[PR]
by mitama0416 | 2015-11-08 19:07 | Comments(0)

ありがとうございました。

日曜日はたくさんの方に来ていただきありがとうございました。
初の土佐市イベントに出店させていただき
楽しく1日を過ごす事ができました。


e0173938_21071104.jpg

初めての屋外イベントでしたが、
主催様、作家さんも手助けしてくれて
安心して出店することができました。

e0173938_21071518.jpg

お友達作家さん達から美味しい差し入れもいただきました。甘いものが体に染み込んだぁ。ありがとう♪
お昼にはかしわの鳥飯を。
e0173938_21071916.jpg

美味しかったな。
他にも食べ物屋さんあったんですが、売り切れ。残念~。
次回の楽しみにしておこう。

お礼が遅くなりましたが
たくさんの方とお話でき、励ましや嬉しいお言葉次回につながる活力になりました。

また、お会いできる日を楽しみにしてます。
[PR]
by mitama0416 | 2015-10-12 17:14 | Comments(0)