カテゴリ:うちご飯( 4 )

お弁当…

ここ数日、寒い日が続いています。
キルティングもこもこで出勤です。

先週一週間のお弁当。
頂き物の野菜中心で。
真ん中は先週の日曜日のモーニング&ランチ。
さて、今週も頑張りましょう。
e0173938_23341612.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2017-03-27 23:30 | うちご飯

お弁当…

ご無沙汰しております。
3月も半分過ぎました。
日中も外は暖かい日差しがこぼれています。

お弁当箱を新調しました。
お気に入りのSHOPで一目惚れ。

今週はお弁当作り頑張りました。
e0173938_10091550.jpg
野菜類はほとんど頂き物。
新鮮&安心、安全。
ありがたい。

[PR]
by mitama0416 | 2017-03-18 10:05 | うちご飯

うちのご飯。

すこ~し前ですがGWの頃。

晩ごはんも少し時間に余裕があった日。
たくさんもらったピーマンを使って肉ピーマン丼を。

味付けはいたって簡単。
よしだのソースを使ったので失敗なし。
カフェ風に目玉焼きをのせてみました。

付け合わせは野菜サラダときゅうりの浅漬け。
ドレッシングは行きつけのスーパーで買ったイタリアン。
安いのに美味しくてリピートしているもの。

お腹いっぱいになりました!!

e0173938_2184399.jpg


で。。。別の朝。
フレンチトーストを作ってみました。
実は・・・お初。
牛乳、砂糖、卵でしみ込ませて焼くだけと簡単。
前の日の晩ご飯の残りのクラムチャウダー
ちょっことポテトサラダも添えて完成。

e0173938_21144742.jpg


そしてこれまた朝ごはん。
炊飯器でケーキ作り。
といっても混ぜてスイッチ、40分後に出来上がり。

プレーンタイプとバナナと。

e0173938_21233626.jpg

e0173938_211655.jpg

ホットケーキミックスに牛乳、卵。
バナナ入りはところどころに果肉たくさん口にあたる。

また時間のある日は作ろうかな・・・。
[PR]
by mitama0416 | 2013-05-14 21:27 | うちご飯

焼きカレー。。。

先日の晩御飯。
前の日のカレーが残っていてう~ん、何にしよう。
そうだ、焼きカレーに。
超簡単やし・・・残りもの全部使えるし・・・
先日オーブントースターもおニューにしたし。
通販で安く購入したトースター。
ほんとはオーブンレンジがほしいけど・・・
義母の使用していた電子レンジがなかなかもちが良くて壊れない。
なので。。。
トースターの庫内広々を購入。食パン4枚同時に焼けます。(まだ2枚ずつしか焼いてないけど)
お値段何と!!3780円、送料込。

e0173938_23224662.jpg

で、待つこと数分、チーズのこんがり焼けるいい匂い。

e0173938_23234652.jpg

次はグラタンを食べようっと。
[PR]
by mitama0416 | 2012-11-16 23:25 | うちご飯