カテゴリ:物作り( 176 )

デコパージュ…

1月もあっという間に過ぎちゃいました。
ブログも放置ですみません!

久しぶりに物作りネタ。
スマホカバーが褪せてきちゃって。
機種も古いし良いのが見つからない。
で、初のデコパージュやってみましたぁ~

e0173938_21420621.jpg
上が届いた時の状態。
下が仕上がり。
100均で買った素材やけど、いい柄なんです。
花柄、可愛い。年甲斐もなく…(笑)
いつまでも可愛いのが大好きです。

[PR]
by mitama0416 | 2017-02-08 21:38 | 物作り

トートバッグ。。。

10月に入りました。
でも、蒸し暑さは変わりませんね…
イベントも明日になりました。
そして、最後の投稿です。
いつもより大きめトートバッグ。
素材はキルティングで両サイドポッケ付き。
e0173938_20140479.jpg
こちらも大きめトートバッグ。
もう1つは帆布生地で同じく両サイドポッケ付き。
e0173938_20172323.jpg
天気予報は今のところ晴れマーク。
久々にお天気になるので
お出かけ予定もあるかも…ですが、
是非ともGreenに囲まれて下さい。
作家全員でお待ちしてまぁす。

主催者さん、作家仲間さん、よろしくです。

[PR]
by mitama0416 | 2016-10-01 20:13 | 物作り

布小物。。。

日曜日、グランディールでイベント開催です。
いつもながらの小物もポチポチと仕上がりました。
ミニトートバッグ&斜めポシェット。
前回好評を頂きましたので
調子に乗って作っちゃいました。
e0173938_19225653.jpg
こちらも最近の定番。
通帳ケース&カードケース。
カードケースも前回のイベントで嬉しい言葉をかけて頂きました。
張り切って作成。
e0173938_19251553.jpg
バネポーチ。
大きいタイプ&小さいタイプ。
e0173938_19275437.jpg
わくわくしてます。
お天気、晴れマークに変わりましたね。
でも、雨に変わっても大丈夫。
屋内会場ですので♪
皆さんのお越しをお待ちしております。

後は値段付けやら、袋作り。

[PR]
by mitama0416 | 2016-09-30 19:20 | 物作り

BOTANICAL LOVE GREEN...

週末まで残り僅か。
あっというまにイベント間近。
今回のテーマにふさわしいブースにしたいなぁと。
気合いを入れて作りました。
e0173938_23431886.jpg
斜めbag、バネポーチ、スタイ、カードケースetc.
作った物はいつもと変わりませんが(笑)
芝生のフェイク生地になると雰囲気はガラリ。
みなさまのお越しをお待ちしております。

[PR]
by mitama0416 | 2016-09-27 23:39 | 物作り

ヘアゴム&ヘアピン…

相変わらずなお天気が続きます。
秋晴れはいつ見れるのでしょうか…

来週イベント開催です。
定番ですが、ヘアゴム&ヘアピン新入りです。
e0173938_23324641.jpg
先週からずっと、親知らずが痛くて…
肩凝り&気圧の関係かなぁ。
腫れが治まると抜いた方がいいのかも。

[PR]
by mitama0416 | 2016-09-25 23:30 | 物作り

布小物。。。

雨上がり、スッキリはしませんね…

そんな中、土佐市でイベント開催中。
土佐市高岡「 グランディール 」
地元開催がとっても嬉しい。。。

昨日仕上がった布小物。
新作です。
斜めがけポシェット。
キルト芯を挟んでいるので、ふわふわしてます。
大人仕様になってます。
子供さんの場合は紐くくってもらえれば、使えるかなぁと。
e0173938_11402663.jpg
ふた部分にフェイク生地。
仲間の作家さんに教えてもらい通販でget。

右のポシェットは自分用です。
ついでに作っちゃいました。
明日イベントでつけまぁす。

あと、ピンクッション。
まち針付きです。
e0173938_11430407.jpg
用途は人それぞれで。

最後にコースター&マグネットセット。
e0173938_11451592.jpg
厚めなキルト芯を2枚重ね。
ふっくらしたコースター。
フロッキーシートをワンポイントに。
贈り物にもいいようにラッピングしてます。

mitama**は明日参加させてもらいます。
皆さん、よろしくお願いします。

お客さん&友達との会話、出店者同士のお喋り
ランチ、買い物楽しみに明日に備えます!

今日もやってますよ♪
9日のみの出店の方もおります、スタンプラリーもあります。
ぜひ、遊びに行ってください!!

[PR]
by mitama0416 | 2016-07-09 11:34 | 物作り

布小物。。。

毎日蒸し暑くて早くも夏バテ気味。
今週末のイベントまで、体が持ちこたえますように。

キーケース。
フロッキーシートを使って可愛く仕上がってます。
e0173938_23304843.jpg
久々に小物入れ。
キルティング加工なので、しっかりめ。
e0173938_23325125.jpg
こちらも久々に。
サシェ。香りはラベンダー。
癒し効果抜群。
e0173938_23342471.jpg


[PR]
by mitama0416 | 2016-07-05 23:29 | 物作り

トートバッグ。。。

定番になっているトートバッグ。
今回もイベントに2つ持っていきます。
シンプルなデニム素材に可愛くレースを入れて
e0173938_22180628.jpg

もう1つはパッチワーク風に。
あたしにしては珍しいデザイン。
e0173938_22181001.jpg

どちらも丸底で、内ポケット付き。
たくさんの荷物が入ります。
[PR]
by mitama0416 | 2016-07-01 22:05 | 物作り

レッスンバッグ&シューズ入れ。。。

こちらもお渡し済みオーダー品。
レッスンバッグ&シューズ入れ。

男の子へのオーダーなので。
カッコいい生地を探しました。
ワンポイントにはりねずみのはんこをポンっと。
e0173938_15304964.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2016-06-05 15:27 | 物作り

トートバッグ&巾着。。。

こちらもずいぶん前の仕上がり。
トムとジェリーの生地でのトートバッグ。
デニム素材とあわせてみました。
e0173938_15271753.jpg

妹からのオーダー分。
そして、友達から頂いた生地で巾着を。

アナユキ大好きな姪っこちゃんへプレゼント。
e0173938_15272158.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2016-06-05 01:22 | 物作り