カテゴリ:物作り( 176 )

コロリンバッグ。。。

少し前に友達がFacebookでUPしていたバッグ。
コロンとした形が可愛いなぁってコメントしたら
友達が手作りの型紙&説明書きを送ってくれた。
早速取りかかってみた。

できたぁ~
持ち手部分がめんどいけど
やっぱり出来上がり可愛い☆
ありがとー♪
丁寧に書いてくれてたおかげで仕上がりました!

e0173938_23114375.jpg


明日は遠出。
久々の旅です。
そしてお楽しみが待ってます…

[PR]
by mitama0416 | 2015-09-18 23:06 | 物作り | Comments(0)

オーダー②。。。

先日に続いてオーダー頂いていた品物。
通帳入れ、キーケース、ストラップを2セット。
マスタード色と赤白チェックの2パターンにしました。
e0173938_13363055.jpg
e0173938_13370735.jpg

いつもの感謝の気持ちを込めての贈り物。
その、心遣い素敵やなぁと。
希望により見えるタイプでラッピングしました。
e0173938_13392282.jpg

e0173938_13394737.jpg

ありがとうございました!!
[PR]
by mitama0416 | 2015-07-05 13:33 | 物作り | Comments(0)

オーダ―①。。。

早くも7月に入りました。
どうも、体調がいまいち。同じような人もいるんじゃないかと。
今年も半分かぁ。。。早い。

イベント手前にもらっていたオーダー分。
通帳入れ&キーケース。通帳入れ。ぷっくりリボン。
誕生日プレゼントだったのでラッピングも。


e0173938_23344287.jpg
e0173938_23353032.jpg
e0173938_23363211.jpg
e0173938_23370861.jpg

今回は見えないようなラッピング。
開けてからのお楽しみ風。
e0173938_23384902.jpg

無事に届いて一安心。
お待たせ、ありがとうね。。。

[PR]
by mitama0416 | 2015-07-04 23:05 | 未分類 | Comments(0)

かご。。。

定番になってます、かご。
今回もイベントに2つ持っていきます。

意外とたくさん入りますよ。
そして、しっかり目隠し(笑)これ重要。

e0173938_2004727.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2015-06-01 19:58 | 物作り | Comments(0)

ぷっくりブローチバージョン。。。

今日から6月。
毎日が忙しくて充実した日を過ごしています。
イベントも2週間。。。
あっという間です。

ぷっくりシリーズ。
ブローチバージョンです。
洋服につけたりポーチ&バッグのワンポイントにいかがでしょうか?

e0173938_19582415.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2015-06-01 19:54 | 物作り | Comments(0)

ストラップ。。。

5月とは思えない暑い日が続いています。
昨日は仕事途中から体調悪いなぁって。
仕事から帰宅しても治らず熱を計るとおっと、微熱が。
あわてて寝ました。
夜中しんどかったぁ~
旦那さんに買ってきてもらったアクエリアス飲み干してましたから。

でも、朝起きると下がってた(笑)
この時期よくやる知恵熱か。。。
まぁ、たいしたことなくて安心。

今日はストラップを紹介。
中に固めの芯を挟んでいるので頑丈。
以前はむき出しの商品として販売してたのですが、今度のイベント用にラッピングしましたぁ。
全て柄が違います。
どなたかのお気に入りになりますように。

e0173938_2362056.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2015-05-26 22:56 | 物作り | Comments(0)

つまようじ入れ。。。

定番になっている爪楊枝入れ。
形はいつもと同じですが…
今回はラッピングしています。
なので、自分へのご褒美&ちょこっとの贈り物にいかがですか?

e0173938_23233853.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2015-05-17 23:18 | 物作り | Comments(0)

ぷっくりゴム。。。

ぷっくりゴム完成しましたぁ~。
いろんな生地で仕上げてます。
これから暑い季節到来です。
バッチリ縛って下さい。

e0173938_2317639.jpg

かるぽーとのイベントに持っていきます!
[PR]
by mitama0416 | 2015-05-17 23:14 | 物作り | Comments(0)

ぷっくりリボン。。。

今日は朝からいいお天気です。
窓を開けるといい風が入ってきます。

来月のイベントに向けて
久しぶりにぷっくりリボンを。
まずはミシンと返し口は手拭いでここまで…

e0173938_1227716.jpg

そしてゴムを挟んでの作業。
ひたすら手拭いで、チクチク。

完成するとこんな感じになります。

e0173938_12285732.jpg

ノルマ10個。
ゴトゴトやりますよ♪
[PR]
by mitama0416 | 2015-05-10 12:25 | 物作り | Comments(0)

通帳入れ。。。

通帳入れ作りました。
今度のイベント用にお試し。
2つ作って妹に試し使いをお願いすることに。
写真撮り忘れて1つですが、記録に載せます。

e0173938_19494430.jpg

e0173938_19495227.jpg

中は両側に通帳2~3冊ずつは入るかなっと。
そしてキャッシュカード、6枚。
がっつり管理できます。
[PR]
by mitama0416 | 2015-04-30 19:46 | 物作り | Comments(0)