カテゴリ:物作り( 176 )

キーケース。。。

久々にキーケースを作りました。
妹の誕生日やったので、プレゼント用に。
今回2種類プレゼント。
中はシンプルにチェック。
ボタンを初めてプラスチックスナップで留めてみました。
意外にしっかりしてるし、見た目も違和感なくていいじゃない。。。

e0173938_11264348.jpg

e0173938_11265125.jpg

e0173938_1127238.jpg

そして、調子にのって、旦那さんのキーケースも作成。
こちらもシンプルに。

e0173938_11281388.jpg

e0173938_11282644.jpg

すぐなくすので、以前頂き物のくまもんをつけちょったけど無惨な姿に。
こちら、耳もありません(笑)

e0173938_11295955.jpg

ありがとう、くまもん。
お世話になりました。

6月に久々にイベントに出店します。
可愛いフライヤーも届いたのでアップしまぁす!
その時にもキーケース持参しようと計画中。
[PR]
by mitama0416 | 2015-04-25 11:23 | 物作り | Comments(2)

あずま袋。。。

あずま袋、第二段。
もう一人の姪っこに。

作り方は前回と一緒。
ちょうど、前に買っていたワッペンを。

花柄は姪っこが選んだやつ。
形になると可愛さUPや。

e0173938_230629.jpg

結べるように練習してね!
[PR]
by mitama0416 | 2015-03-26 22:57 | 物作り | Comments(0)

トートバッグ。。。

すこ~し前に渡し済みのトートバッグ。
記録用にUPしまぁす。

まずは、ドット柄のキルティング。
いつもの様に中にはポケットを。
ワンポイントにモチーフを。

e0173938_1851371.jpg

そしてもうひとつ。
こちらは無地のキルティング。
同じく中にポケットを。
かわいいリボンのモチーフを。

e0173938_18533560.jpg

二人とも喜んでいただいて嬉しい限り。
[PR]
by mitama0416 | 2015-03-18 18:45 | 物作り | Comments(0)

あずま袋。。。

姪っこちゃんからのオーダー。
保育園でお弁当入れで結ぶ練習で使うってこと。
お便りのサイズを参考に2つ。

ブルーバージョンは本人に選んでもらったやつ。ピンクバージョンは妹と二人で選んだやつ。

早速使いゆうみたい。
結ぶ事もできるみたい。
すごいね~☆
そんな事もできるようになるがや。

e0173938_16205950.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2015-03-01 16:15 | 物作り | Comments(0)

キッズポシェット。。。

すこ~し前に作って渡し済の
「 キッズポシェット 」
姪っこちゃんに以前作っていたものがボロボロになるまでヘビロテしてくれちょった。
確かにいっつも斜め掛けしてくれちょったなぁ。
大好きな水色の生地が少しあったので
新調~。

くまのフロッキーシートをワンポイントに。
早速お出かけの時に持っていってくれたぁ~。
また、クタクタになるまでつこうてね。

e0173938_1036920.jpg

e0173938_10334179.jpg

今回は開けやすいようにマジックテープに変更。
[PR]
by mitama0416 | 2015-02-14 10:27 | 物作り | Comments(0)

キッズマスク。。。

早くも2月に入りました。
まだまだ寒い高知。
インフルエンザも流行っているしね。。。
みなさんも気をつけて下さい。

さて今回のご紹介は…
姪っ子ちゃんのご要望でマスク作成。
まずは、家にあったガーゼ生地で。
4つ出来ました。

e0173938_20591986.jpg

ワンポイントにフロッキーシートを。
で、コマドリに姪っ子ちゃんの気に入った
生地を探しに。
最近水色好きな姪っ子。
早速、水色の雫柄を選んできた。
可愛いウサギ&イチゴもあるで~って
両方で作ってみました。

e0173938_2192780.jpg

たくさん出来ました。
[PR]
by mitama0416 | 2015-02-02 20:53 | 物作り | Comments(0)

スタイ&おむつポーチ。。。

先日生まれた甥っ子くんに。
スタイ&おむつポーチをプレゼント。
男の子仕様で。
2つはシンプルな柄やったので
フロッキーシートでアクセント。
ガーゼ生地を二枚間に挟んだので丈夫。
かなり厚めになりました。

e0173938_2136201.jpg

そして姪っ子ちゃんの時も作った
おむつポーチ。
嬉しいことにベビーローテーションで使ってくれてる。
さすがにお古は可哀想なのでおニューに。
長く使えるように外側はシンプル。
中には小袋を入れれるポッケ付き。
またいっぱい使ってね♪

e0173938_2140318.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2015-01-28 21:31 | 物作り | Comments(2)

ガーランド。。。

で~きたできた!
ガーランド。
妹に頼まれて作ってみました。
三角に切った布を1㎝のとこをアイロンでしるし。
縁3~4㎜くらいをミシンがけ。
で、一つ一つ革紐で通してみました。
売り物みたいにはいかないけどどうかなぁ?

e0173938_2323136.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2015-01-15 23:18 | 物作り | Comments(2)

作成中。。。

とりあえず型を取ってみた。
でっきるかな、でっきるかな(笑)
はてはてふふぅ~(笑)

e0173938_23164885.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2015-01-13 23:14 | 物作り | Comments(0)

メリークリスマス。。。

クリスマスイブいかがお過ごしでしょうか?
昼間は普通に仕事なのでクリスマス気分は微妙。。。
そうそう、お昼に職場でケーキを頂きました。

そんな職場で明日はクリスマス会。
ビンゴゲームの景品に。
少しでも可愛くクリスマスツリー。
たくさん出来ました!!

e0173938_2023423.jpg

これだけあれば大丈夫。
[PR]
by mitama0416 | 2014-12-24 20:20 | 物作り | Comments(0)