カテゴリ:物作り( 176 )

明日。。。

明日のイベント。
こんな感じになってます。

e0173938_21254225.jpg

e0173938_2125512.jpg

e0173938_2126047.jpg

e0173938_2126950.jpg

e0173938_21264110.jpg

初めて指輪を作りました。
リング部分は調整できます。

e0173938_2131614.jpg

e0173938_21315290.jpg

e0173938_2132890.jpg

e0173938_21322476.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2014-12-13 21:20 | 物作り | Comments(0)

巾着・コースター等々

早くも来週になりました。
雑貨の遊園地。

しかし、この数日の寒いこと。
週末は連チャンで鍋にしました(笑)

持参する布小物UPしますね。
まずは巾着。
丸っこい形に仕上げてます。
作り方はバネポーチと同じですが
型をまあるい形にこだわり作り直しました。


e0173938_16262490.jpg

綿麻っぽい生地でしっかりした作りです。

で、お決まりコースター。
いろんな生地で作りました。
どなたかのお気に入りになると嬉しいな。

e0173938_16282054.jpg

e0173938_16283694.jpg

前に紹介した雑貨屋さんで見つけた小瓶。
レジン画ビョウを可愛くいれてみました。
アクセントに外はリボン付きです。

e0173938_16301066.jpg

バタバタしててなかなか思うように物作りできてません。

残り1週間がんばります~!
[PR]
by mitama0416 | 2014-12-07 16:21 | 物作り | Comments(0)

バネポーチ。

昨日の風はすごかったですね。
帰り自転車なかなか進まず(笑)
今日も1日寒かったぁ~
明日の朝は激寒らしいです。。。

先日お友達のお母さんからのオーダー。
バネポーチをお渡ししてきました。
10㎝バネで、携帯が入りるようにって事。
デザインお任せやったので、
可愛い花柄をチョイス。

e0173938_19382367.jpg

ちょうどのサイズやと喜んでいただきました。
いつもありがとうー!!

同じ10㎝バネ使用で
縦を少し長めにして
スマホも入るようにしてみました。
キルティングなので
少し厚みもあり安定してます。
フックが外れるのでカバンにぶら下げたりしてもいいんじゃないかな。

e0173938_1941495.jpg

来週のイベントに持っていきます。
[PR]
by mitama0416 | 2014-12-02 19:31 | 物作り | Comments(0)

バネポーチ取っ手つき。

またまた、幼稚園祭りネタ。

バネポーチの取っ手つき。
少し大きいサイズなので、お財布も入るかもなサイズ。
取っ手を外して手持ちのバッグにつけるのもOK。
スマホも入るかもな。

e0173938_22361899.jpg

こちらも完売でした。
ありがとうございました。
記録のためにUPしておきます。
[PR]
by mitama0416 | 2014-11-28 22:34 | 物作り | Comments(0)

バネポーチ。

またもや幼稚園祭りネタ。
定番ともなっているバネポーチ。
小さいタイプ、大きいタイプ。
まずは小さいタイプ。
デザインすべて変えてのもの。
小銭も薬も入る万能なものです。

e0173938_22293556.jpg

e0173938_22285889.jpg

e0173938_2229713.jpg


e0173938_22324972.jpg

少し大きいサイズ。
化粧ポーチなんかにどうかしら。

こちらも全てお買い上げいただきました。
ありがとうございました。
記録のためにUPしておきます。
[PR]
by mitama0416 | 2014-11-28 22:27 | 物作り | Comments(0)

かご。。。

イオンのイベントでも持っていたかご。
今回も幼稚園祭りへ2個持っていきました。

少しデザインは変更で。
結構大きめなのでいろいろ入ります。
今回お買い上げしてくれた
友達のお母さん。
トイレに置いてサニタリー類入れてもいいねって。
その案いただき。

e0173938_22213446.jpg

e0173938_22213061.jpg

おかげさまで2個とも完売しました。
[PR]
by mitama0416 | 2014-11-28 22:17 | 物作り | Comments(0)

レッスンバッグ&シューズケース。

幼稚園祭り用にレッスンバッグとシューズケースを。

お揃い生地で作りました。
可愛いタグも通販で購入。

おかげさまでカエルとブルーチェックは完売しました。

女の子仕様でドットとチェックのセットは今度のイベントへ持っていきます。
シューズケースは少し小振りの仕上がりとなっております。

e0173938_22143618.jpg

e0173938_22151845.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2014-11-28 22:09 | 物作り | Comments(0)

ミニバネポーチ。

イオンのイベントでお友だちからオーダーをもらっていたミニバネポーチ。
完成して取りに来てくれてました。

ちょこっとお金をいれていくように
ちいちゃい奴がほしいってことやったので10㎝タイプ。
こんな感じに仕上がりました。

e0173938_123598.jpg

お待たせしたね。
ありがとー♪
お礼にとお洒落パン屋さん
POUSSER(プウセ)
早速次の日の朝食に。
お皿にのせただけで簡単お洒落モーニング。
美味しかったぁ~!!
ありがとーね。。。

e0173938_1263966.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2014-10-13 12:00 | 物作り | Comments(0)

カボチャパンツ。

少し前に父の知り合いから頂いた生地。
可愛らしい柄だったので、
姪っこに服をって考えた。。。

ワンピースにしようかなぁと。
でも、服は初心者。
書いている事が理解できず断念。
色々調べていて
可愛いカボチャパンツ発見。

双子の様にお揃い。
サイズ90㎝と100㎝。
早速渡したら履いて写メを送ってくれたよ。
初めてにしては上出来や♪

e0173938_23144731.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2014-09-28 23:09 | 物作り | Comments(0)

イベント物作り。。。

3連休最終日、夏からの疲れかな・・・
熱が出て1日ひたすら寝てました(泣)
そして食欲もあまりなく昨日も仕事から帰ると早々に寝てました。

やっと昼ぐらいからましになってきたかな・・・
なので、先週撮影していた小物達の紹介です。

まずは・・・
トートバッグ。
最近の定番の形。
丸底トート、荷物もたくさん入ります。
中には内ポッケもあります。
今回はデザイン2パターン。

e0173938_1932848.jpg
e0173938_1932866.jpg

そしてミニトート。
生地は可愛いドット柄で。
ちょこっとお出かけやランチ用バッグにいかがかな・・・。
こちらも2タイプの色違いです。

e0173938_1934599.jpg

いつものサニタリーケース。
バネポーチ。

e0173938_1937971.jpg
e0173938_19363838.jpg

今回はバネポーチに持ち手を付けたタイプを2つ持って行きます。
いつものバネポーチより少し大きめです。

e0173938_1939254.jpg

ヘアピンも新タイプ。
レジンヘアピンもお試しという形で持って行きます。

e0173938_19412323.jpg

新作かな・・・かご。。。

e0173938_19451062.jpg
e0173938_1946464.jpg

少し生地の柄が違います。中は広めなので細かなものが隠せるかも。。。

ピンクッション・ストラップ・ヘアゴム等々。
あと撮影してませんがリボンシュシュ・マグネットも持って行きます。

e0173938_19442628.jpg

e0173938_19484962.jpg

e0173938_19491577.jpg

e0173938_19494570.jpg

一気にUPしちゃいました。。。
閲覧していただいた方ありがとう。
どなたかのお気に入りの一つに加えていただけると嬉しいな。

これから少しずつ値札付け。
一番嫌な作業。。。
無理せず当日までコツコツ仕上げます。
体調がこれ以上悪くなりませんように・・・。
みなさんもくれぐれも体調管理気を付けてくださいね。

:::::主催者さま、ご一緒させていただく作家さん当日はよろしくお願い致します。:::::
[PR]
by mitama0416 | 2014-09-17 19:58 | 物作り | Comments(2)