カテゴリ:ある日の出来事( 287 )

七草粥。。。

昨日は七草粥を晩ごはんに。
1年が健康に過ごせますように…
e0173938_11232278.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2017-01-08 11:21 | ある日の出来事

あけましておめでとうございます。

新年のご挨拶が遅くなりました。
今年は年明け早々暖かい日が続いてます。
2017年もよろしくお願いいたします。

昨日は毎年恒例の実家での新年会。
プリプリコラーゲンたっぷりうつぼのたたき。
父の特製タレで頂きました。
e0173938_21533718.jpg
年末年始もお休みは今日まで。
あっという間です。
明日からはお仕事頑張ります…

[PR]
by mitama0416 | 2017-01-03 21:36 | ある日の出来事

この頃…

イベント終了と共に放置してました。
懲りずに訪問してくれた方ありがとうございます。
この3ヶ月もぼちぼち過ごしてました。
記録に…

まずは…美味しいもの。
e0173938_22115061.jpg

横浜のサンヒルズさん。
オムライス&ハンバーグがお気に入り。
手作りドレッシングも美味。

土佐市のお店。
平日限定ですが、ボリュームたっぷり。
550円とめっちゃお安い。

最後は10月のイベントで食べたランチ。
お魚美味しかったぁ…
色々あって目でも楽しいランチ。
こちらも土佐市のお店。

e0173938_22115319.jpg

忘年会で初とうふ屋。
朝倉のお店は初めて。
個室でゆっくり食事ができる。
とうふ料理がたくさん出てくるのが嬉しい。
ヘルシーなのにお腹は満腹。
また、お邪魔したいお店。

お次は…
e0173938_22115532.jpg

散歩中に見上げた景色。
紅葉時期かと思いきや、今日の撮影(笑)

下は近くのコスモス畑。
ひまわりも咲いてました。

右は山北にみかんを買いに行ったついでに。
色んな種類の菊がたくさん。

e0173938_22115824.jpg

こちらはめっちゃ久々の安居渓谷。
マイナスイオンに包まれたくて。
仁淀ブルーにも囲まれ
最高のロケーションです。
後ろを振り返るとまるでジブリの世界観。

最後にお買い物。
e0173938_22120039.jpg

あたしの大好きがたっぷり詰まってます。

久しぶりの投稿で盛りだくさんになっちゃいました(笑)

[PR]
by mitama0416 | 2016-12-30 21:34 | ある日の出来事

夏の思い出。。。8月。。。

昨日に続いて8月の思い出。
まずは、高知と言えば…よさこい&花火。
e0173938_18511881.jpg
今年もアーケードで観覧。
e0173938_18514154.jpg
花火は毎年鏡川河川敷きで。
今年はとってもキレイに花火が見えました。
やっぱりいいですね、、、。
人混み凄いけど(笑)

8月中旬。
県外でアイシングクッキーの講師をしている友達が帰省。
教室をするというので
姪っこ、妹を誘って行ってきました。
どうですか?
初めてにしては上出来(笑)
無口になってもくもくと大人は作成。
子供より大人が楽しんだかな(笑)
e0173938_18582882.jpg
8月下旬。
少し足を伸ばして県外に旅に。
1日目は京都まで。
e0173938_18595796.jpg
京都水族館。
クラゲにも癒されたけど、真ん中の写真の魚。
今見てもぶさ可愛くて癒し系やった(笑)
他にもアシカ、ペンギン等いっぱいおったぁ~
イルカショーも個性的で楽しい時間でしたよ。
e0173938_19025342.jpg
夜は京都タワー。
2日目は…
e0173938_19040810.jpg
ドラゴンクエストライブへ。
ドラゴンクエスト、正直あんまり詳しくないけど、引き込まれたぁ。
しょこたん&風間くん&芋洗い係長も出演。
めっちゃ、近かった!
後はバスの時間まで梅田でぶらぶら。

楽しかったけど、とにかく暑かった。
都会の暑さは違う(笑)
真夏は行かれんね~(笑)

[PR]
by mitama0416 | 2016-09-15 18:49 | ある日の出来事

夏の思い出。。。7月。。。

しばらくブログを放置してました。
今年の夏はほんと暑すぎてバテバテで。
その中でも夏の思い出をいくつか。
e0173938_18011694.jpg
7月、沖縄から義理の妹一家が帰省。
佐田の沈下橋。
あいにくのお天気…
e0173938_18031509.jpg
しっかり大方の鰹バーガーは食べました。
次の日にレオマワールドへ。
e0173938_18053671.jpg
久々にフリーパスで乗り物乗りまくり。
曇り空&小雨やきできた事。
カンカン照りやと無理やったなぁ(笑)
10日の帰省も終わり、松山空港にて見送り。
e0173938_18082034.jpg
前職場の女の子の結婚式にも参加。
初オワゾブルー。
お洒落やった~
おめでとう、いつまでもお幸せに。
あっ!偶然に衣装でお世話になった担当さんにあった。
びっくり…
e0173938_18111664.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2016-09-14 17:58 | ある日の出来事

ひまわり。。。

早くも7月に突入。

土佐市でたくさんのひまわりが咲いていると聞き
波介、出間地区のひまわり畑に行ってきました。
日曜日は久々に晴天。
昼間は洗濯フル回転。
夕方、散歩がてら。。。

満開のひまわりが出迎えてくれました。
e0173938_21541603.jpg
日差しが厳しい日でしたが、たくさんのひまわり。
見に行く価値がありました。
e0173938_21560792.jpg

e0173938_21563975.jpg


[PR]
by mitama0416 | 2016-07-01 21:50 | ある日の出来事

お出かけ。。。

ジメジメ、、、蒸し暑い日が続きます。
体調が崩れやすい季節、気をつけましょう。

少し前の出来事。
過ごしやすい時期やった頃のお出かけ。
それぞれ別の日でしたが少しドライブ。
まずは西土佐村、今は四万十市。
日本で一番暑い町で有名になった江川崎。
道の駅が新しくできました。
e0173938_20563854.jpg
行くまでには鯉のぼりの川渡しもあり、
沈下橋もいい景色。
道の駅は飲食も出来るし、ケーキ屋さんも。
もちろん、お土産売り場&お野菜もたくさん。
少し遠いけどね。。。

そして別の日。
e0173938_21003860.jpg
池川町、今は仁淀川町。
美味しいプリンを求めて。
抹茶が苦手な私ですが、これは食べれた―。
ロールケーキも美味しいけど、やっぱりプリン派や。
お店は混雑していたので、近くの河原で。
気持ちいい風も吹いていてくつろいだよ。
また、行きたい、、、
天気がいいと高知は自然がいっぱいで嬉しく思う。
年がいってきたせいかなぁ…(笑)


[PR]
by mitama0416 | 2016-06-19 20:52 | ある日の出来事

誕生日。。。

先月16日は誕生日でした。
職場の人からお食事券をもらっていたので
今回は地元、土佐市ディナーを。
場所は「 グランデール内のボヌール 」へ行ってきました。
e0173938_22302547.jpg
まずは、前菜から。
お魚もお野菜盛りだくさん、彩りキレイ。
本日のスープ。
この日は具たくさんなミネストローネ。
トマトパスタ、春巻き。
e0173938_19344609.jpg
メインは魚にしてました。
鯛のポワレ。
皮はパリパリで身はふわっと。
こんなにお魚って美味しいんだって素直に思いました。

で、最後はデザートのワンプレート。
これにはあたしも大興奮。
少しずつをいっぱい。
いいですね、こんなの。

途中はソムリエさんの楽しい話もありで
おいしい時間でした。
ありがとうです。
[PR]
by mitama0416 | 2016-05-29 22:21 | ある日の出来事

ランチ。。。

いつかなぁ~的なランチから最近のランチまで。



e0173938_17004253.jpg

まずは最近のランチ。
先週土曜日にお友達とお出かけ。
villageで物色した後、カフェビーンズさんへ。
久々やっけど、相変わらずお野菜盛りだくさんやし美味しかった。

e0173938_17004679.jpg

連休中の出来事。
かるぽーとのハンドメイドのイベント前に。
神田のストロベリーフィールズさん。
凄いボリュームにノックアウト(笑)
しっかり完食しましたけど…
e0173938_17005047.jpg

こちらがしばらく前のランチ。
須崎市浦ノ内。
ナビなしでは行けなかったかも(笑)って場所。
座敷がありチビッ子連れでも快く迎えてくれた。
外の庭も素敵やった。
で、最後に。

e0173938_17005421.jpg

上は土佐市のお店。
商店街の中にあります。
この日は焼き肉♪美味しかったぁ~。
土日祝日がお休みです。

下はミサキカフェさん。
この日は日替わり品切れの為、タコライス。
スパイスがきいちゅうお味。

最近のカフェはおしゃれなね。
[PR]
by mitama0416 | 2016-05-29 16:38 | ある日の出来事

いろいろ。。。

久しぶりの更新です。
年度末、仕事も忙しい日々を過ごしてました。
しかも、体調を崩してて。
熱が出たり、咳が止まらなく眠りが浅かったり。
だいぶ良くなってきました。

この2ヶ月の間に色んな事がありました。
1番のBIGNEWS。
それは大好きなMr.Childenが高知に来てましたぁ~。
2日前に高熱に侵されるも執念で治しました!
行けて良かったぁ。
最高でした、今まで1番。
何度も夢見た光景。ありがとう。
e0173938_16270750.jpg
とってもアットホームな会場の雰囲気でした。
しかも、七列目、、、センター。
手に届くんじゃないかと錯覚さえ思えた(笑)
また、来てね、、、。
いつまでも待ってます。

また、続きは後に。

[PR]
by mitama0416 | 2016-05-29 16:19 | ある日の出来事