カテゴリ:ある日の出来事( 287 )

お出かけ。。。

2月に入りました。
年明けたぁって思いよったら早くも2月。
この調子だと、3月もあっというまに来ちゃいそう。

昨日はいいお天気でしたね。
何となくで遠出をしてみようと出掛けた先は…
松山城。
たくさんの観光客でした。
梅の花もチラチラ。
e0173938_20185477.jpg
久々に商店街まで足を伸ばしてみました。
でま、以前に比べて活気はなく
なんだか残念でした。

途中の久万高原周辺はたくさんの雪が残ってましたよ。

[PR]
by mitama0416 | 2016-02-01 20:14 | ある日の出来事

雪…そしておでん…また雪。。。

今朝は起きたらそこは雪国でした。
久々にこれだけの雪が降った気がします。
e0173938_23262374.jpg
今夜の晩御飯を食べて明日の仕込み。
寒い日が続くのでおでん。
これで明日はしみこんじゅうろうな。
e0173938_23255525.jpg
で、仕込み終わり2階に上がると
ベランダに雪が積もってました。
寒さと戦いながらスノーマン。
e0173938_23271216.jpg
そしてラビット…のつもり。
e0173938_23274584.jpg
作りが雑(笑)

明日は朝は凍結するかもです。
通勤には気をつけて、、、ですね。

[PR]
by mitama0416 | 2016-01-19 23:21 | ある日の出来事

久々の種崎。

今日はお天気も良かったので久々に種崎へ。
最近、平日の夜ウォーキングをしている。
こんなにいいお天気なら海岸沿いを。
波音を聴きながらのウォーキング。
いい気持ち。

e0173938_21512757.jpg

雲ひとつない青空。

e0173938_21521488.jpg


[PR]
by mitama0416 | 2016-01-10 21:47 | ある日の出来事

七草粥。。。

昨日は七草粥を食べました。
無病息災、健康で過ごせますように…

スーパーで七草セットをお買い上げ~

e0173938_22320545.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2016-01-08 22:30 | ある日の出来事

恒例の。。。

毎年2日は実家でお正月を過ごしています。
今日もたくさんのご馳走。

ブリは藁やきとは言えませんが…こんなんやってました。

e0173938_23213491.jpg

毎年恒例のブリのタタキ&ウツボのタタキ。

e0173938_23242172.jpg

ブリしゃぶもリクエスト。
もちろん、蒸しもあり。
今年は妹旦那くんが釣ってきた魚をメインに。
かなり大きい魚でした。
お腹にはたくさんの蒸しがつまっています。

e0173938_23260373.jpg

毎年たくさんの料理ありがとう。
ごちそうさまでした。
ほんとに実家って有難い存在です。

[PR]
by mitama0416 | 2016-01-02 23:18 | ある日の出来事

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。
元旦は恒例の初詣。

とても素晴らしいお天気。
雲ひとつない青空の中コートも必要ないくらい。

土佐市内一望してきました。
e0173938_21064121.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2016-01-01 21:03 | ある日の出来事

土曜日のお出かけ。

急に寒くなりました。
朝、出勤時は時雨も降っていましたね。
山は雪やったんでしょうか?

少し前の出来事。
イベント前日の土曜日。
午前中インフルエンザの予防接種に。
で、昼からはお出かけ。
妹&姪っこちゃんとランチに。
春野のレオさんへ。
こちらはセルフサービス。
机にある紙にオーダーを書いてレジのとこに持っていきます。
e0173938_21102827.jpg
とにかく全て手作り。味噌汁がほんと美味しい。
こんな和食が自分でも作れるといいんですけどね…
器も素敵で料理が一層引き立ちます。

食後にピアステージにおじゃまして作家さんと話し、
買い物も満喫~。
しっかりスタンプラリーもして可愛いピンをget。
前日からこんなに買い物して大丈夫?
ってくらい楽しみました。

[PR]
by mitama0416 | 2015-12-17 21:05 | ある日の出来事

in土佐山田。。。

日曜日雨も上がりイベントに行ってました。
「 Field 」へ。
フライヤーを見て行きたいなぁって思ってたイベント。
かなりたくさんのお店が出店されてました。
初めは1ヶ所回れればいいなぁと思ってたんですが
あまりにもいっぱいあるお店。
楽しくて制覇しちゃいました。
お昼ご飯を食べてなかったので食べ物ばかりをあれこれ。
景福宮さんののり巻き、土佐ジロー唐揚げ、煎さんのチヂミ、玄米ハンバーガー。
デザートに山北みかん。
翌日のご飯にBLUEさんのスコーン、YA・KUMOのぱんさんの枝豆チーズ。
たくさん買ってどれも美味しかった。
喉かな田園風景の中たくさんの可愛い大好きがいっぱいのお店達。
また、おじゃましたいです。
ウロウロし過ぎで写真がありません(涙)
楽しさがもっと伝わればいいんですが。

たくさん食べた後は浜辺を散歩。
前日の雨も嘘のよう。
めっちゃ、青空。
e0173938_21221848.jpg
浜辺の砂浜もいい雰囲気。
e0173938_21242340.jpg
そして、日暮れ。
夕焼けがとってもキレイでした。
e0173938_21232970.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2015-11-17 21:03 | ある日の出来事

スーパームーン。。。

雲の切れ間から…
スーパームーン。
e0173938_23341447.jpg

昼ぐらい快晴やったら雲もなかっただろうに…
e0173938_23401389.jpg


[PR]
by mitama0416 | 2015-09-28 23:33 | ある日の出来事

シルバーウィーク後半。

21日、月曜日の出来事。
夕方から母と二人でバスの旅に。
っていうても高知市内まてですが(笑)

高知城のイベントに行ってきました。
せっかくなので、堺町で降り大丸やダイエー跡地にも。
さすがに前日の歩きで足がパンパンでしたが
キレイなキャンドルが飾られてました。
e0173938_11434742.jpg

e0173938_12533984.jpg

e0173938_11445228.jpg


22日はバーベキュー。

23日は妹達とイベントへ。
レトロなグッズや可愛いハンドメイド小物。
前回購入したボタンのお店発見。
コルクのようなボタン、活躍してくれそうです。

久々にランチで「 さくらさく 」さんに。
からあげ定食、650円なり―。
e0173938_11500011.jpg


食前にも軽くデザート。
e0173938_11515151.jpg


食後にもデザート。
e0173938_12004535.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2015-09-26 11:36 | ある日の出来事