カテゴリ:ある日の出来事( 287 )

懐かしいお味

久々にロバのパンを買いました(≧▼≦)
子供の頃は音楽が聞こえると
走って行っていた記憶があります。。。。
e0173938_23512366.jpg

昔と変わらないカップケーキ。
うん、うん。この味。
素朴なお味でとってもおいしいです^^
今日はお気に入りのミミサンドとカップケーキです♪♪

ミミサンドは中身がクリームで
これまたおいしい☆☆☆
(ブルーべりーやチョコもあるみたい)
         
               この袋も懐かしい・・・・・。懐かしいだらけです ↑↑↑

e0173938_22573278.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2009-05-28 23:04 | ある日の出来事 | Comments(0)

日曜日の出来事。。。。

日曜日はお昼から 久しぶりにe0173938_2221344.jpg 
  「*****桂浜*****」
に、おでかけしました。

連休中は大渋滞とTVで見てびっくり!!
昨日の日曜日もETC効果??
駐車場は県外ナンバーがあふれてました

e0173938_2235424.jpg





  県外客のふりで坂本龍馬像をパシャ””







e0173938_22111070.jpg
浜辺をのんびり歩くのも気持ちいいもんですね。
サンダルだったので
ズボズボ足がうまってましたけど・・・・・

TVとかでよく見かける景色ですよね。。。→



今回は時間に余裕がなかったので
水族館には入らなかったんですが
近いうちにイルカのショーがみたいなぁと思いながら帰ってきました。

e0173938_22123647.jpg e0173938_2214425.jpg
[PR]
by mitama0416 | 2009-05-25 22:26 | ある日の出来事 | Comments(0)

土曜日の出来事。。。

朝からいいお天気の土曜日^^

午後から3姉妹で「野原のオルガンvol.2」に行ってきました
MUKU48さんのお店には初!!
かなり楽しみにしてました。
お店の雰囲気も想像以上に素敵で感激でした

e0173938_233449.jpge0173938_23343857.jpg










2階にたくさんの作家さんの作品に囲まれてましたが・・・
残念ながらおしゃべりに夢中で
写真撮ること忘れてました(汗)

お持ち帰りは「おうちのはんこ」「ハーブ」「ローズマリー」です
大事に育てようっと☆

スタンプラリーはもちろん「オオサンショウウオ」を押してもらいましたよ^^ ニコッ
e0173938_23432445.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜は・・・・・
大津にある「マサラ」 (インドカレーのお店)へ
あたしのお勧めは[チキンパラグ](ほうれん草のペースト)の辛さ3倍♪
見た目はもちろん緑のカレーですがこれが意外とさっぱりでおいしい。e0173938_2351378.jpg
しかも、甘めのナンが合うのです。
暑くなると、特に食べたくなるんですよね・・・










それからそれから食後の運動?!でボーリングに
前回は最高スコアがでたので、今回も期待しつつ・・・
結果は。。。。。
やっぱり、この間のはまぐれの様で いつものスコアに戻ってました(泣)e0173938_2358375.jpg
[PR]
by mitama0416 | 2009-05-24 23:50 | ある日の出来事 | Comments(10)

うちのお庭で・・・

5月になると新芽がたくさん出てうちの庭は緑でいっぱいです(^^)
e0173938_2228048.jpg
妹の植えた
「プチトマト。」

たくさん連なってて
何だか可愛い♪ 

もう少しで赤くなるヨ

********

梅雨時期のイメージ
「アジサイ。」e0173938_22351079.jpg

少し花びらが開いて
色づいてきました

高知も梅雨が
すぐそこまできてるのかなぁ~

********

お父さんの趣味の1つ

「ミニ盆栽」も

可愛いお花がたくさん咲いてますe0173938_22414694.jpg
[PR]
by mitama0416 | 2009-05-19 22:44 | ある日の出来事 | Comments(2)

行ってきました!!


日曜日はイベント

「鷹匠の庭・雑貨マーケット」へ行ってきました

何度も通る道なのにこんなに風情のある建物があるなんて気づかんかったなっ

中に入るとハンドメイドの作品で溢れてました

みんなすごいなぁ~と感心、キョロキョロしながら奥まで進み

つきあたりにはキレイに手入れされた緑いっぱいのお庭がありました

お天気よければ出てみたかったな(><)

今回はmone*knitさんでコサージュをFor the best dayさんでヘアピンを購入しました\(^^)/

e0173938_2210766.jpge0173938_2254034.jpg








カゴバッグにつけるとまた可愛さUP!!!
For the best dayさんでスタンプラリーのオオサンショウウオのスタンプを「ポン」!
ハガキのイラストと重なっていい感じ^^↓

e0173938_22183725.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2009-05-19 22:22 | ある日の出来事 | Comments(2)

G・W

久々のブログ更新です

今年のG・Wは買い物に観光に物作りにお友達のおうちにおじゃましたりと

いろいろやったなぁ~^^

まずは3日、エミフルへ・・・

4月忙しかった自分へのご褒美と誕プレでお気に入りのお店「SM2」でお買い物

夏用サンダル、パンツget!!!久々の買い物でテンション上がりまくり

ほかにも店内雑貨を物色

早めに行ったおかげで駐車場もすぐに停めれてよかったよ

その後は松山市内の商店街へと買い物めぐりは続く・・・

帰りも渋滞に巻き込まれることもなく無事に帰ってこれました

行き帰りの運転お疲れさんね

******************************

5日はお友達のおうちにおじゃまさま

仲良しのお友達のおうちに12月に赤ちゃんが生まれたのでかな~り遅くたってしまったお祝いをもって

おめめがクリクリのくっきり二重

超可愛い赤ちゃんでした^^

とってもおりこうさんでかなり長居してしまったけど全然ぐずらんかったな

赤ちゃんって肌がぷにょぷにょしてて気持ちいい~ずっとさわっていたいですね

******************************

6日はETCを使って「しまなみ海道」へ

さすがに連休最終日高速道路はすきすき(でも普段の土日よりは多いかも・・・)

e0173938_21382535.jpg
e0173938_21403078.jpg



お天気もよくて眺めは最高でした

SAでのたこの串焼きおいしかったぁ








e0173938_21433621.jpg


しまなみ海道渡りきるとそこは「尾道」

尾道が一望できる「千光寺公園」へe0173938_21485450.jpg

涼しい風が吹きつつボーっと景色を眺めてきました

のどかぁ~

帰りは尾道ラーメンを食べ、もみじまんじゅうをおみやげに

************

ぐるっと一周して瀬戸大橋渡る時は外は真っ暗

SAからライトアップされた瀬戸大橋をパチリ☆☆

e0173938_21582941.jpg


こんな感じのあっというまのGWやったなあ

物作りはまた後日アップしま~す♡
[PR]
by mitama0416 | 2009-05-11 22:11 | ある日の出来事 | Comments(0)

**日帰りで・・・**

     土曜日、急遽休みになったので 日帰りで姫路へ行ってきました
     
     といってもあたしは運転してないですけど・・・

     目的は「世界遺産姫路城」!!

     めちゃくちゃ でかかったわ~

     中も昔の風情残したままで立派なお城でした

e0173938_2324165.jpg
e0173938_22591769.jpg
e0173938_2313162.jpg









残念だったのは雨が降っていたので視界が悪かったこと

でも久々に、瀬戸大橋も通り帰りは明石大橋のレインボー色も見れていい旅でした

今度はもっとゆっくり観光したいなぁ
[PR]
by mitama0416 | 2009-04-26 23:10 | ある日の出来事 | Comments(0)