カテゴリ:ある日の出来事( 287 )

サザエさん展。

先週土曜日高知大丸で開催されていた
サザエさん展に行ってきました。

最終日間近でしたが、
ゆっくりと見ることができました。

写真撮影オッケーが2ヶ所と限られていて残念。
せっかくなので色々撮りたかったなぁ。

e0173938_11201583.jpg

最後に募金しておうちも建ててきましたよ。

e0173938_11203667.jpg

姪っこ2号作。自分の名前の頭ををドンと♪
なかなか上手にできてました。

e0173938_11221918.jpg

もう少し盛りだくさんな企画やと
更に楽しめるかなぁと。
お値段800円やったので…
[PR]
by mitama0416 | 2015-04-25 11:15 | ある日の出来事 | Comments(0)

誕生日。。。

本日わたくし誕生日でした。
節目にあたる今回の誕生日。
仕事から帰宅し、天々丸にお寿司を食べに行ってきました。
普段は食べれない中とろなどお腹いっぱい頂きました。
で、帰りにはケーキ屋さんでお買い物。
お腹いっぱいのはずなのに帰宅後ぱっくり食べちゃいました。

姪っこちゃんからは可愛い動画でhappybirthdayの歌のお祝いもしてもらい心が温かくなりました。

e0173938_2246024.jpg

Facebookやラインでもお祝いのコメントありがとうございます。ほんとに幸せやなぁと感じます。
[PR]
by mitama0416 | 2015-04-16 22:40 | ある日の出来事 | Comments(2)

桜。。。

4月に入りました。
仕事も新年度になり、今の職場に勤めはじめてはや1年経ちました。
ほんとに早い年がいくと。

今日は仕事から帰宅し晩御飯も済ませた後、針木浄水場へ。桜を見に。
満開で夜桜見物。
ノンアルとお菓子、苺大福をお供に。

明日はまだお天気もつみたいやけど、
週末から崩れるらしい。。。
散るのもはやい。

e0173938_23152692.jpg

e0173938_2316052.jpg

世界仰天のロケで中居君たちひろめにきちょったね~
偶然にも実家の父がその日ひろめにいっちょって中居くんらぁ見たよっていいよった。
しかもきょうのOAにしっかり映ってた(笑)全国放送~(笑)
[PR]
by mitama0416 | 2015-04-01 23:09 | ある日の出来事 | Comments(0)

越知巡り。

ちょっと前のお出かけ。
カフェビーンズさんでランチしたあと久々に越知までお出かけ。

目的は古味商店さんとGさん。
拡張してから初のGさん。
ザクザクのクッキーをお買い上げ。
かなり食べごたえのあるクッキーでした。

e0173938_22501321.jpg

古味商店さんでも春、夏らしい
可愛いノースリーブシャツを購入。
お手頃価格でした。
早速日曜日は暖かかったので着てみました。
これから活躍してくれるに違いない。

e0173938_22523128.jpg

裾がレースで可愛いのよね~♪
[PR]
by mitama0416 | 2015-03-26 22:46 | ある日の出来事 | Comments(0)

お墓参りに。。。

先週土曜日、実家の方のお墓参りに行ってきました。
とっても穏やかな日。
いつもならひょうたん桜が満開なんですが今年は寒さが残る日々。
まだ蕾でした。
もう、咲いてるかな…。
可愛い姪っこに加え甥っこもお初。
おじいちゃん、おじちゃん会えたかな。

帰りはいつものあいの里で昼食。
お値段お安くてお腹も一杯。
ちょいと時間がかかるのが難点かな。
日替わり650円。一口カツ。

e0173938_22455482.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2015-03-26 22:39 | ある日の出来事 | Comments(0)

ウォーキング。。。

ちょうど1ヶ月かなぁ…
毎週日曜日、旦那さんと種崎の海岸の浜辺を歩いている。
たった週1でも運動不足のあたしにはちょうどいいかも。

昨日は久々に晴天。
雲ない青空で気持ちよかったぁ。
途中でテトラポットとかある。
寝転がるのが最高。
上を見上げた景色。

e0173938_2315351.jpg

何も無いのがいいね。

波の音を聞きながら。
ゆっくり…時には石を投げてみたり。

e0173938_233936.jpg

奥に見えるのが浦戸大橋。
あそこの下に車を停めて端まで歩く。
端についてからの写真撮影したもの、
だいたい1時間半から2時間かけてのウォーキング。
暑くて無理ってなるまでは続けたいな。
[PR]
by mitama0416 | 2015-03-09 22:57 | ある日の出来事 | Comments(2)

いろんな食。。。

まとめての食リポート。
言うほどすごい表現できんけど…

まずは、かなりの確率で行っているお店
春野の豚太郎。
日曜日に行く事が多い。
安くてかなりの量で盛ってくる。
この日は寒くて温かい物が食べたかった
ラーメンにしよう。
梅ラーメン。
初めて頼んでみた。
梅干しがどんとのっちゅう。
梅好きにはたまらんろうな。
スープは塩ベースでさっぱりめ。
美味しいんやけど、ちょい最後は飽きてくる(笑)

この日は食べてないがおすすめは焼きそば、焼き飯、餃子。

e0173938_10501297.jpg

そして、土佐市のお店。
旧国道、国道でもなく裏道にあるお店。
「 キッチンK 」さん。
以前ドラゴン広場内で営業していたが
独立して新装開店。
この日はランチをしに。
日替わりランチを注文。
ミックスフライ定食。

e0173938_10541218.jpg

食後にコーヒーもついてくる。
お値段…忘れちゃいました。
確か800円以内やったような…
夜も営業しゆうし、ピザは持ち帰りもOK
かなり大きくて1000円台であるよ。
また、食べたくなったなぁ。

そして、先週土曜日。
イオンに真ん中の妹と姪っことお買い物
ちょうどお昼時。
1階のお店
名前わすれちゃいましたぁ~
パンの食べ放題があるお店。
メインプラス焼きたてパン食べ放題。
お魚料理にしちゃいました。

e0173938_1115995.jpg

で次から次から焼きたてパンがくる。
7個ぐらい食べたかも。
小ぶりでいっぱい食べれます(笑)
食べ過ぎ~
これでお値段1000円くらいです。
夜も同じお値段なので、お得感あり。

うまく食レポできませんが
何かの参考になれば。
[PR]
by mitama0416 | 2015-02-14 10:40 | ある日の出来事 | Comments(2)

女子会。。。

昨日は仕事終わってからのお楽しみ。
女子会へ。
ご近所でもあるお店「 稲月 」さんへ。
こちらのお店は隣に魚やさん併設。
なので、新鮮なお魚が美味しくいただけます。
夜は完全予約制。
コースで料理が出てきます。

まずは前菜。

e0173938_20415754.jpg

サラダにも生の魚が。

e0173938_20443158.jpg

ドレッシングも好きな味。

そしてお刺身&手まり寿司。
女子が好きそうな盛り付けかた。

e0173938_2043449.jpg

太刀の焼き物。
普段食べているペラペラとは大違い。
とっても肉厚で塩案配もぼっちり。

e0173938_2045214.jpg

煮魚。
魚の下に大根おろしが敷かれてる。
この大根が甘くてうまい。
まぁるい蕪に近い大根を使っているから苦味もないらしい。

e0173938_20501259.jpg

まぁ、出てきます。

天ぷら盛り合わせ。

e0173938_20502853.jpg

酢の物。
お口直しにぴったり。
先程の大根を使用しているようでした。

そして蟹のお出汁たっぷりの味噌汁。
最後にデザート。

e0173938_2053338.jpg

文旦アイスでした。

大満足の夜でした。
料理も美味しく、話も弾み
遅くまでおじゃましちゃいました。
仕切りがあったので
ゆっくりのんびりできてくつろげます。

お料理今回3000円コース。
飲み物別でした。
土佐市マルナカ道挟んだお店です。
[PR]
by mitama0416 | 2015-01-31 20:36 | ある日の出来事 | Comments(0)

土佐マルシェ。。。

お友達作家さんがFacebookでUPしていたイベント「 土佐マルシェ 」に行ってきました。
実は地元やというのに知りませんでした。
場所は子供の頃から馴染み深い日曜市の通りで今も毎週開かれている市。
その一角でイベント開催してました。

またもや自転車でフラフラと。
久々に来たなぁって。
で、仲良し作家さんを探して…
居ました居ましたぁ。
喋りやすくてずっと居座っちゃいました(笑)
営業妨害してしもうたきごめんなさい。
でもでも、楽しかったぁ~
行って良かったぁ~♪

e0173938_23213923.jpg

e0173938_23212164.jpg

今日はお楽しみ袋メインやきって。
いつもは明るくていろんなジャンルの作家さん。

で、お隣の可愛い布小物作家さん。
が偶然にも以前花かごさんのイベントでお会いした作家さんでした。
これもご縁なんでしょうね~
相変わらず丁寧な可愛い絵柄の石もありました。

e0173938_23251812.jpg

e0173938_23252968.jpg

毎月第一日曜日に開催中とのこと。
今度は出店者としておじゃましたいです。
ぜひ、マルシェもそうですが
土佐市の美味しい物も売ってます。
閉店が早い市ですが1度足をお運び下さい。
[PR]
by mitama0416 | 2015-01-18 23:05 | ある日の出来事 | Comments(2)

モーニング。。。

連休最終日朝ごはん。
実家の近くのお好み焼き屋さん。
朝はモーニングをやってます。
実は昨日も行ってたのですが、お客さんがいっぱいで入れませんでした。
なので、リベンジ。

いつもすごいボリュームでびっくり。
しかも、全部美味しいき。

e0173938_22503740.jpg

写真よく見たら手前に姪っ子の食べてる手もはいっちゅう~(笑)

お値段550円也。
[PR]
by mitama0416 | 2015-01-12 22:47 | ある日の出来事 | Comments(0)