カテゴリ:お気に入り( 46 )

お買い物♪♪。。。

今回のピア市では
妹が来てるときに少し店番頼んで
ウロウロしてお買い物したり
3時頃からは自分のブースほったらかしでグルグルしてみたり
結構楽しんじゃいました(^^♪

その時にgetした可愛いものたち。

e0173938_235342.jpg

ほら、ステキなものお持ち帰りしてるでしょ。
イベント出店するのももちろん楽しいけど
その中でこうやってお買い物して可愛いものに囲まれるってことが幸せながよね・・・。
[PR]
by mitama0416 | 2012-11-27 23:08 | お気に入り

お気に入り。

yumocaさんの5周年イベント。
ひだまりフェスタ。
今回はすっごく楽しみにしていたあるものを受け取りに。
そう、少し前に草やさんでのイベントで
marty+さんにオーダーでスツールを頼んでいたんです。

konatsuさんがイベントで使用していたのを見て決心つきました。
実は色々探していたんです。
でもどれもピンとこなくて・・・しかもお値段も高くて。
決心して良かったぁ~(●^o^●)
こんな素敵な想像以上のものがおうちにやってきました。

e0173938_2273695.jpg

おうちでは素敵なインテリアとしてこれからなが~く一緒です。
そして時々はイベントへも出張してもらいます♪
[PR]
by mitama0416 | 2012-11-24 22:11 | お気に入り

あま~い。。。

通販&高知大丸物産展などで有名なお店。
「 ROYCE’ (ロイズ)」
大好きで妹の会社でまとめて購入時や物産展で購入したり。
その中でもお気に入りの必ず外せないポテチ。

初めて出会ったのは職業訓練校に行っていた時友達に薦められて口にした。
もうかれこれ10年くらい??

最近バージョンUPしてきていろんな味が出てきた。
そのなかでもお気に入りが
「 マイルドビター」味。
もともとビターチョコ好きな私。
このほろ苦い味にちょこっと甘い感じ。そしてしょっぱさ。
夏場はチョコの溶け出すのが早いので今から涼しくなって食べるにちょうど。
手はチョコまみれになるので注意。。。
また通販時お世話にならなくちゃ。
e0173938_19361151.jpg

と、この日ファミマのエクレアも食べちゃった(笑)
嫌なことがあると甘いものでごまかしちゃえって・・・
ちょっと食べすぎ。。。反省。。。
でもやめられないのよね・・・あま~いもの。
e0173938_20342078.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2012-09-01 19:24 | お気に入り

最近の。

アルコールまったく飲めなくなった私の最近のお気に入り。
サントリーオールフリー。

お酒を飲んでいたときでもビールは全然好きじゃなかったのに
このノンアルコールビールは飲める。
しかもおいしい。
ノンアルコールビールのたくさんの種類の中でNO.1。
とにかく後味がすっきり~。
e0173938_23551681.jpg


そして。。。
お気入りのお店が1つ増えました。
須崎のお店
「 シプラインディアンレストラン 」
インドカレーのお店。
前からおいしいよと聞いていたけどなかなか機会がなくてやっと行けました。
なのに・・・
デジカメ撮影。あれ~カードがありません(泣)
今回は写真ないですがお店の雰囲気もいいし
子供連れでもOKで座敷のお部屋もありました。

ランチBセットをいただきましたが
カレー、ナン、サラダ、タンドリーチキン、ストロベリーラッシーのセットで850円とお得。
次回お邪魔するときは必ずおいしいカレー撮ってきますね。

:::シプラインディアンレストラン:::
:::高知県須崎市多ノ郷甲435-1:::
[PR]
by mitama0416 | 2012-08-23 00:03 | お気に入り

紫陽花。。。

本物の紫陽花の季節までもう少し。
先月ランチに行っていたお店で見つけた紫陽花。
とっても可愛い色合いや雰囲気にひかれてお買い上げ。

ステンドグラス風って書いてたけど
ガラス部分にもさりげなく模様が入ってて良い感じ。
後ろには立てかけ棒がはめれて飾れるようにも。
お値段もとってもリーズナブルでよかったぁ~。

e0173938_22514730.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2012-04-26 22:45 | お気に入り

Mr.children...in大阪。

まだ続きます。。。

その13連チャン翌日
待ちに待ったツアー、、、
::: POPSAURUS 2012 :::

頑張ったご褒美。
ミスチル20周年記念。
楽しみで仕方なかったこの日。この日の為に頑張った。。。

京セラドームでの公演。
途中の道のりにはこんな演出も。
e0173938_22222165.jpge0173938_22223183.jpg
懐かしい。。。

会場の外にもこんな演出が。。。
e0173938_22242751.jpg


とっても広い会場中に響きわたる桜井さんの歌声。。。
三時間半ずっとフルパワー。すごい。
癒され、励まされました。
いろんな事があり少し落ち込んでいたりしましたが、頑張るエネルギーもらいました。
いつまでつづくだろう、、、このエネルギー。
と、、、思っていたら

4/18に発売のDVDが。
また元気もらいます。。。
e0173938_22351763.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2012-04-21 22:37 | お気に入り

太公望。

土佐市宇佐にあるお店
「 太公望 」
建物の入り口に大きな伊勢海老がのっかているので有名かな。

しばらくぶりでしたが
人からこんなことを聞いて行ってきました。

実はこのお店今月末で閉店すると。

最初は仲のいい友達にとっても大きい海老フライ定食があるよと、おじゃましました。
たしかにほんとに大きい海老フライ。
初めて見た時はそれはそれは驚きました。

その後は何度か家族で食べに行ったり。

最後になるかもとおじゃましました。

Y君がジャンボ海老フライ定食を。
わたしはいつものミックスフライ定食を。

e0173938_20384662.jpg

普通のサイズのエビもぷりっぷりでタルタルソースもおいしい。
魚に鶏肉に貝柱も入って食べ応え十分なお味でした。

e0173938_2041434.jpge0173938_20463149.jpg
大きさが分かりにくいな・・・。
Y君の指を一緒に出演してもらったけど・・・どうかな。。。
とにかく大きい大きい海老で、中も肉厚たっぷりな感じ。
最後にあたしもジャンボ海老食べればよかったな。。。
[PR]
by mitama0416 | 2012-03-20 20:51 | お気に入り

:::連休:::

残すところ1日。。。
みなさんいかがお過ごしでしょうか??

この連休中は楽しみ事がたくさん。
まずは・・・
30日、土曜日。
in広島。。。
待ちに待ったMr.childrenのライブ。
アルバム「SENSE」のツアー。

今回も桜井さんの笑顔、声、、、まぁ、早いとこすべてにノックアウトでした。
前回体調を崩して行けなかった分
今回ははしゃいだし、手も振った。。。
そしてジャンプも。
どうしても生で聞きたかった「365日」も聞けたし。
またしばらくは仕事頑張れそう・・・いや頑張るよ。
次にまた桜井さんに会える日まで。。。
e0173938_23292870.jpg

グッズ売り場もたくさんの人やった。

*******************************************

そして日、月お仕事頑張って、今日はお友達のMちゃん宅へ。

まずは以前からおじゃましたかった「sumica」へ
ドランクさんのガラクタ屋のガラクタ開催中と。お友達が教えてくれたきね。
とっても可愛い入口の雰囲気の中にはたくさんの食器、家具、ケース、スツール等々。
超、テンションあがりMとワイワイ。
早々にほしいと思っていた引き出し見つけラッキー。e0173938_23472043.jpg
お値段も手ごろ。
一応一回りして購入。


Mもおもちゃを片付ける木の箱とガラスの花瓶購入。
木の箱には両方に取っ手も付いていて
とっても使い勝手良さそうでした。

2人でいいお買い物したね・・・
ってお店を後にしました。。。





e0173938_23514185.jpg

e0173938_23521677.jpg
e0173938_23524618.jpg


次はカフェにおじゃまできるのを楽しみにしておこう。。。

そして、、、
その足でお友達の新居に。
とっても静かな住宅地でおうちもお洒落。。。
理想的なおうちで居心地良くって気がつくと5時間くらいお邪魔してました。
しかもその間ずっとしゃべりっぱなし・・・
やっぱり楽しいな、気心知れた友達との時間。
また、おじゃまするね。。。

e0173938_235806.jpg
e0173938_23595298.jpg

可愛い扉。
そして、さりげない小窓に
可愛くディスプレイも。
[PR]
by mitama0416 | 2011-05-05 00:06 | お気に入り

SENSE。。。

今日は仕事の合間も帰りのCD買いに行くことが頭をチラチラ。。。
そう、今日は待ちに待った大好きなMr.Childrenのアルバム発売日。
ホントは12月1日やけど・・・1日手前に出るから~っと。

このアルバムが、、、
タイトル未定、収録曲未公表・・・謎めいてました・・・がこの2くらい前に突然っていうか
やっと発表。。。

聞きたかったNTTタイアップ曲「365日」や映画ワンピースの主題歌「fanfare」等々盛りだくさん。
しかも、ツアーも発表。。。
行きたいな~、チケット取れるかな
お仕事大丈夫かな。。。

少し前にDVDも出てました。
2週間限定の映画公開だったのですが、四国は香川のみの公開。
見に行けなかったのでとっても悔しがっていた。
そのDVD。。。
うん、うん。堪能しました。
ますますライブに行きたい病出てきたちや。。。
e0173938_2214692.jpg


おまけに先着でポスターまで頂いちゃいました♪
ラッキー☆☆☆
[PR]
by mitama0416 | 2010-11-30 22:16 | お気に入り

先週の。。。

土曜日イベントでお持ち帰りした
「クリップボード」
を、ある場所に。。。
e0173938_21111483.jpg


そう、お手洗いのドアに。
こげ茶色の扉に白いペイントのボードがよく映えています。
白にして正解!!
と、自画自賛でした☆

中には祖母、母の作ったドライ紫陽花。
作ったというかできていた?らしいが。頂いてきました♪
お手洗いにドライ紫陽花を置くのはおまじないなのだと教わりました。
なので・・・わたしも飾ってみました。
e0173938_21302050.jpg


夏も終わりの兆しが見え隠れする今日この頃
やっとうちの朝顔が咲き始めました。。。
おそっ。。。
e0173938_21323815.jpg

よく見ると小さい黒の点、、、アリです。。。

**********************************************************

とうとう来週、、、披露宴が1週間後となりました。
今週初めドレスの最終確認があり調整しました。
なので、体型を維持のため間食がまんしています。。。
[PR]
by mitama0416 | 2010-09-18 21:38 | お気に入り